・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

カワウソタロット。

こんばんは。

 

生き様を見せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 

今日はですね、

「カワウソタロット」というものを体験しました💕

 

 

テーマは、

「豊かさ」

 

①~⑦のことを

教えていただきました😊

 

 

①     子ども時代に学んだお金のこと

    家族間で協力体制が築かれなかった。

    この時、感じたことが今のお金の考え方に繋がっている。

 

 

まぁ、養子に出されているので

協力体制なんて

あったもんじゃなかったからね😅

 

 


②     現在のお金に関する考え方

    自分自身が豊かじゃないと

    周りが去っていくという不安がある。

 

あまりピンッとこなかったのだけれど、、、

  

    情報量、相手に役立つことができなかったりすること。

 

そう言われて、

なるほどなぁ。と。

 

情報を集める。

自分の好きなことを夢中になって学ぶのが

とっても好き。

これは、ふたご座のなす技なんだけど(笑)

学ぶ気力がなくなった?と感じると

確かに不安になる(笑)

 

豊かさには、いろいろな豊かさがあるね。

   

あとね、、、

     「言葉の使い方」

     相手にどのように伝えたら上手く行くか

     上手く行くと豊かさを感じる。

 

 

生き様を見せ、語り継ぐが

モットーですから(笑)

 

相手に伝える、伝わることが

快感になるんですよ(笑)

 

だからこそ

 

    言葉を丁寧に選んでいる。

 

らしいです。

自分じゃ、意識したことないんだけどね。

 


③     豊かさをブロックするもの

    「言葉」

    嫌われたくないから言葉を選んでいる。

    嫌われる恐怖がかなりあるそうです。

 

ここで、

思い出したのが

私が、養子になった時のこと

「うちの子になるかい?」と聞かれて

「うん」と言ってしまった後に

こんなはずじゃなかった!と思いつつも

自分が発した言葉に責任を持たねば!と

6歳の私は思っていた。

私が「うん」を言ってしまったがために

父や産んでくれた母を傷つけてしまったのではないのだろうか?

そんな恐れ、、、と

そんな自分が許せないという感情が

残っていたことに気がついた😢

 

継母と父と

愛が循環できるようになって

満たされていると思っていたのに

自分が自分を許していなかった。

 

でも、

こうやって意識に上がってきてくれたことで

そんな自分を許すことができました😊

 


④     天使からのアドバイス

    感情を受けいれる。

    嫌われても大丈夫な自分を受けいれることが

    まだまだ必要。

 

まさに「まなゆい」(笑)

 

まだまだ、

自分を癒します💕

  

言葉のトラウマを癒していきます💕

 


⑤     あなたが受け取るべきステップ

     分かち合い。

     自分の気持ちを分かち合う。

     嬉しさも悲しさも腹立しさも分かち合うことが

     豊かさにつながる。

 

これもまた(笑)

 

生き様を見せ、語り継ぐがモットーですので

キラキラした部分ではなく

ドロドロやグニョグニョな人間臭い部分を

伝えていくに繋がってた。

 


⑥     ⑤のステップの後に起こること

     自分で何でもやらなきゃって思ってる人を救うことができる。

     私の悲しい体験、辛かった体験を知りたと思っている。

 


⑦     豊かさを常に受け取るために必要なこと

     終わらせて始める。

 

これは、

ちゃらんぽらん♫すきっぷ、に繋がっていて

瞬時瞬時の感情を素直に誠実に表現できる人と

定義づけているのですが

終わらせて始める。ってことは、

さっき思っていたことも今は違うと終わらせて

新しいことが始まる。

その繰り返しをすることだそうです。

 

 

なんかね、、、

今回の「カワウソタロット」から

あなたが歩んでいるその道で間違っていない!!!と

太鼓判を押されました(笑)

 

 

そして、、、

またしても飛び出してきた「ジャンプカード」

     最初の一言を言うことにためらい

     人を傷つけることに対して繊細なセンサーがある。

     これをクリアすると

     お互いに踏み込んだ話ができるようになる。

 

     私にとっての言葉は、

     人生の中ですごく大きなものを占めている。

 

 

確かに、

これ言ったら?って

ためらってる、、、

ためらってばかりいる、、、😅

そして、

いま、練習中でもある(笑)

 

 

あと、ホロスコープも観てもらったんだけど

ホロスコープ通りに生きて来ている。

ってことが分かりました(笑)

 

 

もう、

突き進むしかないよね~~~😃

 

 

f:id:kirakirakaori:20211004213422j:plain

 

 

最後にね、

ご厚意で「天国からのメッセージ」というカードを引いていただきました。

 

 

f:id:kirakirakaori:20211004213444j:plain

 

とっても優しい嬉しいメッセージが届けられました。

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

*§*―――――*§*―――――*§*

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆