・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分の気質を自覚して認めちゃったら楽しくなるね。

こんばんは。

 

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 

 

穏やかな、、、

時々、刺激あり、反応あり(笑)

楽しい日々を過ごしています。

 

 

わたくし、

繊細で敏感なHSPなんですけど

数年前まで

それをスルーしておりました。

 

 

スルーハイリーとして

過ごしていましたので

周りとなんか違う、と思いながら。

どちらかと言えば、

私って変だよね、、、

変なところを隠さなきゃと思いながら。

過ごしてました(笑)

 

 

スルーハイリー(繊細で敏感)だってことが

腑に落とせたときに

首がもげるかと思うぐらいに

ブンブン頷きまくりで

なるほど!そういうことだったのか!と(笑)

 

 

ちょっとした違いに気がつけちゃう、

顔色が変わることに敏感だったり、

新しい場所や人に苦手意識があったり、

ひとりの時間がないとバランスが取れなかったり、

楽しい時間を過ごしたのに2、3日寝込んでしまったり(笑)

 

まぁ、

繊細で敏感なくせに

刺激を求めに行ってしまうので

楽しんでも

その後に襲ってくる

半端ない疲れ、、、😅

 

 

それが

私にとっての当たり前だったから

こんな自分はダメだな~~~なんて

自分を責めたりもしていた頃があったけど

 

いまでは、

自分の気質を理解して

認めてしまったので😊

 

 

どう対処したらいいのか。

どう対処したいのか。

自分なりの決まりを持っています💕

 

 

ひとりの時間は、

本当に必要なので

必ず確保する。

 

 

合宿なんて

相部屋じゃ

体力が持たないから

必ず一人部屋にしていた。

 

 

みんなで参加している合宿なのに

一人部屋にするなんて、、、という

自分責めしていた頃もあったけど

開き直りのように(笑)

ひとりの時間がないと

パフォーマンスが保てないのでと

胸を張って言えるようになってから

相部屋でもバランスが取れるように

なってきてます。

 

 

不思議よね。

 

 

電車移動もね、

特に長距離の場合、

隣に知らない人が座るとね。

体が緊張して

めっちゃ疲れるのよね。

 

 

だから、、、

ほんの少し贅沢かもしれないけど

グリーン車にしたりね。

 

 

自分の安心を

自分で確保することができるようになったら

自然と、、、

いままで、

それ、おかしいんじゃないの?って

思っていたことが

認められることができて

ラクに生きているわ(笑)

 

 

また、

刺激を求めるくせに

ひとりの時間も必要ってね、、、

一見、矛盾しているようだけど

ほーーーんと、

ここ、とっても大事でね。

 

 

周りから

どう見られようが

私には、これが大事なの、と

キチンと周りに伝えられるし、

 

 

ありがたいことに

それを

そのまま

まるっと認めてくれる

人や場がある、ってことが

本当にありがたいな~と思う。

 

 

そのおかげで

私も自分のことをまるっと認められるようになったし

そんな自分をOKとできるようになった😊

 

 

自分自身に

小さな成功体験を

経験させて

一歩ずつ💗

自信をつけ、

自分を信頼する道を歩んでいます。

 

 

もうそろそろ、

自分を信頼しきっていいころだと思うんだけど、、、

 

 

信頼しきれていない自分を

責めてる、、、のかもね😅

 

 

そんな自分もあり💕と

軽やかに

にこやかに

過ごしていこうと思っとります(笑)

 

 

f:id:kirakirakaori:20210716234156j:plain

 

 

さて、

今日のシンプルルール。

 

 

カーテンを開け

空を見上げる。

 

①それはゆるむことなのか。→5点
②それは輝く瞬間を見れるのか。→5点
③それはちゃらんぽらんしてるのか。→5点

 

文句なく、満点✨

 

 

点数が低そうなものも

見つけられるといいなぁ。

他にあったかしら?

 

 

自分主催の無料のイベント(笑)

 

 

①それはゆるむことなのか。→3点
②それは輝く瞬間を見れるのか。→5点
③それはちゃらんぽらんしてるのか。→4点

 

 

12点かぁ。

めんどくさ~いと思いながらも(笑)

なかなかいい点数つくのね、、、。

 

 

点数が高い好きなものを見つけるのも楽しいけど

点数が低いものも見つけたいなぁと思うので

そっち方面も意識してみます😊

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆