・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

有難い存在。

こんばんは。

 

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 

ふっとね、

 

他者は、

自分を知るために居てくれる

有難い存在だな~って

思ったのです。

 

 

自分のことって

自分だけじゃ

分からない。

 

分かってるつもりなんだけど

結構、見逃してることって

あると思うんです。

 

 

人の話を聴いていると

こういうことが

起きてるのねって

観えるんだけどね。

 

 

自分のことになると、、、

 

 

聴いてもらって

あ!そっか~~~って

なることが、、、

特に最近、多々ありまして😅

 

 

それと、

もう1つは、

 

 

他者の姿を見て反応してしまうこと。

 

 

たとえば、

あの人のこと嫌い、は、

自分の中にある何かが反応してるからなんだよね。

 

 

同じ仕事内容なのに

あの人は、

ちっとも動いてくれない。

もぉ腹が立つ!

 

 

こんな時の

自分の中にあるもの、、、

 

 

ひょっとすると

私は、あの人みたいに

息をつきながら仕事がしたい

ってことなのかもしれない。

 

 

自分のキャパ以上に

頑張ってるのかもしれない。

 

 

ってことに

気がつかせてもらえるんだよね。

 

 

外からの刺激で

自分の中にある何が反応しているのか。

 

 

1つ1つ見ていくと

他者の姿を通して

自分の、

大切にしているもの、

価値観、

好きなもの、

嫌いなもの、

などなどが

見えてくる。

 

 

有難いね~~😊

 

 

 

f:id:kirakirakaori:20210623225747j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗