・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

優しい言葉のシャワーを。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

食パン。

「ありがとう」と書いたケースにいれたパン。

「大嫌い」と書いたケースに入れたパン。

 

 

大嫌いって書いてある方のパンの方が

カビがたくさん生えるんだって。

 

 

不思議よね。

 

 

 

人も一緒だと思うんだよね。

 

 

ありがとう、と言葉をかけられたときの

心の動きと

大嫌い、と言葉をかけられたときの

心の動き。

 

 

 

特にね、

小さな子に親がかける言葉って

育ちに大きな影響がでるんじゃなかろうかと

思うのよね。

 

 

毎日、毎日、

シャワーのようにかけられる言葉。

 

 

できることなら

優しいものであって欲しい。

 

 

でもね、

人間だものね、

四六時中、

そんなこと言ってられない。

 

 

そんな時はね、

自分に

ありがとう、の言葉をかけて欲しい。

 

 

 

 

そして、

無いものばかりに

意識が向いてしまうのも

命の防衛反応だから

仕方ないんだけど

有るものにも

意識を向けて欲しいよ。

 

 

子どもの存在は、

そこにいるだけで

素晴らしいのだから。

 

 

素晴らしい存在そのものに

優しい言葉のシャワーを✨

 

f:id:kirakirakaori:20210615230838j:plain

 

そんなことを思った今日でした。

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗