・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「怒り」のリーディングカフェ

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日はね、

「怒り」のリーディングカフェを開催しました。

オンラインでね😊

 

 

参加者は、4名様💕

 

f:id:kirakirakaori:20210607161134j:plain

 

 

1つの感情を

ある冊子を読み合わせながら

深めていく時間・場なんだけど

 

同じ感情でも

その場に集まった参加者で

シェアし合うことで

毎回、

違うものが生まれます😊

 

 

 

ホント、

開催している私が

癒されていく💗

 

 

「怒り」を持っている人は、
持っているから苦しくなり、


「怒り」が弱い人は、
自分の本音を飲み込んでしまう、、、

 

そして、

 

怒りは、
大切にしたいものが大切にしてもらえない!と
感じたときに感じる感情💗

 

 

 


私自身、
「怒り」って
あんまりないな~って思っていたのですが
いや、しっかりあるよね(笑)
あるけど、、、
反応するまでの「間」で
選択することができてるな、、、
甘えてみよう、、、が
できてるな、、、を
確認させていただくことができました。

 

 


そして、
我が家の、

あんなエピソードまで聞いてもらったりして(笑)

 



こうやって
価値観や主感情が違う人が集まり
安心安全な場で
いま思っていること、感じていることを
シェアできる時間と場に豊かさを感じます✨

 

 

これだから

やめられないんだろうな~と

思うのです😊💕

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗