・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

アクセスリーダー4期。テキスト読み合わせ日②

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

今日は、

アクセスリーダー養成講座、

合宿前のテキストの読み合わせ日でした。

 

 

自分が所属しているグループとは違うんだけど

参加できる時間があったので

参加させてもらいました😊

 

 

昨年、

自分も学んだ内容。

 

それを敢えて再び、

読み直す。

 

 

1年前に受け取れていなかったことが

いまは、受け取れたり。

 

 

1年前にできるか不安だったことが

当たり前のようにできていたり。

 

 

ありがたいことに

自分の成長具合を確認できる時間でもありました。

 

f:id:kirakirakaori:20210601165308j:plain

 

今日、読み合わせた個所は、

「アクセスリーディングの技術」というところ。

 

 

まなゆいもそうなんだけど

アクセスリーディングも「技術(ツール)」なんだよね。

 

 

アクセスリーディングって

右脳と左脳を使ってリーディングするので

特殊な能力ではなく

だれもができる技術なんです😊

 

 

ただ、、、

目に見えない感覚や言葉の力を使うので

これでいいのかな?という不安はあるかな。

 

 

ただ。。。

幾つかこなしていくと

こういう恐れがある人は、

こういうパターンを持っている、

ってことが分かってくる。

 

↑恐れには、パターンがあるから

それを左脳のデータベースとして

小冊子にまとめられて物をもっています。

 

でも、

読んでるだけじゃ、

なかなか理解できなくて。

 

 

というか、

私自身が体感しないと

腑に落とせないタイプなので

回数を踏むことで

こういう感覚なのかが

掴めてきてます😊

 

 

量稽古って

上手いこと言うわ~。

 

 

今日の一番の収穫は、

私自身には、

自分の心地よいテンポがあって、

それよりも早いと目が回ってくるけど

それよりも遅いと退屈になってくる。

 

 

自分のペースが

ある意味、わがままなほどあるな、

ってことに気がつきました(笑)

 

 

おもしろいな。

 

 

これから、

ファシリという経験もさせていただくことがあると思うので

そういう、間のようなものも

意識して感じながらやってみようと思う😊

 

 

 

1日1日、

なぁんもしてない感じだけど

しっかり感じてくれている私の五感に感謝💕

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗