・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

立ち止まって自分の価値観を観てみませんか?

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

汗が出てくる季節になってきました。

 

汗かきの私にとって

とっても気持ちの悪い季節です。

 

 

汗で服は濡れる、

髪の毛はベチョベチョになる😓

 

 

ヨガをしてきましたが

流れる汗が

止まらない、、、。

 

 

髪の毛を

ショートにしているのは、

この汗のせいもあり、、、。

 

 

というのは、

クセっ毛なので

汗をかくと

濡れてクルクルしてくるんです。

 

 

それもいやで

短くしてます(笑)

 

 

 

話は変わりますが😅

 

 

 

変わりたいと思っているのに

変わろうとしないのって

なんなんでしょうね?

 

 

本当の希望を持っているのに

忙しいがあまり

希望を無かったことにしてるのか?

 

 

それとも

どーーーせ無理だから?と

思ってしまっているのか?

 

 

私よりも若い子が

それをやっているのを見ていると

どんな人生を送りたいって思っているのだろうか?

と考えちゃうんです。

 

 

「どんな人生を送りたいか?」

 

 

その質問に

ハッキリ答えられる大人って

どれだけいるんだろう?

 

 

なんのために働いているんだろう?

働くってなに?

仕事ってなに?

 

 

自分にとっての仕事とは?

自分にとっての働くこととは?

自分にとって人生とは?

 

 

仕事の奥にあるもの。

働くことの奥にあるもの。

人生の奥にあるもの。

 

 

どんな価値観を持って生きているのか。

 

 

忙しいと言って

ただ毎日を過ごしてるんじゃなくって

自分のことを知って欲しいと思っています。

 

 

私にとっての仕事とは、

誰かのお役に立つことであり、

私にとっての働くこととは、

喜びであり、

私にとっての人生とは、

仲間とともに楽しむ旅である。

 

 

そんな風に定義してます。

 

 

ちょっと足を止めて

自分に意識を向けて

自分のことを考えて欲しいなぁ😊

 

f:id:kirakirakaori:20210518225639j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗