・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「無価値感」の奥にある愛は?

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

ずっと潜っていた「無価値感」でしたが

そろそろ腹をくくりながら

浮上してきた兆しです(笑)

 

 

 

そもそも、

無価値感って

自分には価値がないって感じるときに生じる感情。

でも、

その奥には、

すべてのものに価値があることを伝える、

という愛が隠されています💕

 

 

すべてのものに、

価値がある。

 

 

存在そのものが

すばらしい。

 

 

私が

この世界に発していきたいメッセージです。

 

 

そんな私が

まず、自分に言えなかったこと。

 

これに直面していた数週間。

 

 

あと、

言えない相手が一人おりまして。

 

 

それは、

パートナーでございます😓

 

 

自分とパートナーに言えていない。

 

 

順番としては、

自分へ腹落ちするまで

言い続ける、、、。

 

まぁ、

言い続けるだけじゃ

時間がかかっちゃうんだけど、、、

 

 

腑に落とせる成功体験を

積み重ねていこうと思っとります😊

 

 

 

そして、

パートナーですが、、、

これは、

もう少し先になるかと😓

 

 

どうしても

相手に求めることがありまして💦

そこが満たされないので

いるだけで価値があると思えない、わたくしなのです😓

 

 

これが、

今の状態。

 

 

さぁ、

これから

どんな変化が現れるのか、、、

 

 

私の中の変化としては、

この数週間、

「無価値感」を味わい、感じたおかげで

自分に対する信頼度が増した気がします。

 

 

気がしているだけなのか?

本当にそうなのか、、、?

よく分からないけど

今まで以上に自分に対する信頼、

自信が出てきた感じです😊

 

 

 

これも、

引き続き、

観察していこうと思っています😊

 

 

さて、

今日は、

温泉に浸かり、

美味しいお料理をいただいてきます。

 

f:id:kirakirakaori:20210430143311j:plain

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗