・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

実験&実証が私の趣味(笑)

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

小学校の新年度が始まりました。

 

 

学校へ行っていない我が孫。

 

 

今日は、

自分のクラスと

クラスメイトと

担任の先生の確認のために

登校~。

 

 

明日は、どうするのか?って尋ねたら

 

ばぁば、学校は、明日から10年休みなんだよ。

知らないの?って(笑)

 

へぇ~、10年休みったら

10年経たないと4年生になれないんだね~。

 

なぁんて言っていたら

 

ばぁば、何言ってんの!

明日も学校はあるんだよ。

学校と学童行くもん。

 

 

だって(笑)

 

 

まぁ、

明日の朝になってみないと

分かんないけどね😊

 

 

学校へ行かない子は、

親を守るために家にいることを選んでいるって

アクセスリーディングでは、

読み解きます。

 

 

だから、

もし、

この子に学校へ行って欲しいって思うのであれば、

ママが、

仕事を休む、ってことをすればいいのよね。

 

 

でも、

ママは、

仕事を休むなんて

できる訳がない!っていうパラダイムを持っているから

恐れから仕事を休めない。

 

 

このパラダイムシフトが起きるとね、

自然と学校へ行くようになるんだけど。

 

 

そして、

その光景を見ている私にも課題があって、

自分としては、

そんなに頑張らなくてもいい、っていう

メッセージを受け取っています。

 

 

十分にできているから

焦らなくても大丈夫。

 

もっと自信もって。

 

 

そんな風に捉えています😊

 

 

まだ、

肩に力が入ってるからね~。

この肩の力が

す~~~~っと抜けていくと

私自身も今以上に人生楽しめるんだと言うことを

実験中です(笑)

 

 

 

自分の影響で

どんな変化が出るのか

家庭の中で観ることができるのって

ありがたいわぁ。

 

実験のし甲斐もあるし(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20210407204852j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗