・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

子どもの姿から何を受け取るか。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

我が孫は、

学校へ週2日行っています。

 

ちょっと前までは、

学校へ行っていなかったです。

 

 

個人的には、

学校へ行くことが

正しいことでもないと思っているので

学校へ行っていなくても

彼が選んでいることならと思っています。

 

 

で、

この現象から

なにを受け取るのだろう?と

ただいま、観察しております(笑)

 

 

したくないことを

したくないと言って実行する。

 

 

彼のママは、

それほど頑張りたくないのに

頑張ってる、頑張りすぎてる状態が続いている。

 

 

ママは、

私はこんなに頑張ってるのに

なぜ、あなたは頑張らないの!と言う。

 

 

これ、

逆を返せば、

彼からのメッセージが何だろう?と

思ったら、、、

私が受け取ったメッセージは、

頑張らなくても生きていけるよ。

なんだよね。

 

 

おそらく、

ママが頑張らず

自分を生きることができたら

何事もなかったように

彼は、学校へ行くんだと思う(笑)

 

 

そして、

これは、

私に対してのメッセージでもあって

頑張らなくたって

もっと軽く生きてもいいんだよ、ばぁば。

って言ってもらってる気がした(笑)

 

アクセスリーディング的な受け取り方なんだけどね。

 

ちょっと踏ん張りすぎてたからな~。

 

 

そろそろ、

軽やかに✨シフトしてもいいかもしれないな。

なんてことを思ったりしてね。

 

軽やかにシフトするために

いま、やり遂げたいこと。

 

明日、

死んじゃっても悔いが残らないように

いま、やることだけは、

やっておこうと思う😊

 

体の力抜きながらね😊

 

f:id:kirakirakaori:20210404231524j:plain

 

今日もいい日だ。

ありがとう💓