・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

まなゆい本講座、最終日。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、

まなゆい本講座の最終日でした。

 

 

全部で

今日も含めてだけど

48時間を共にした仲間。

 

 

毎週土曜日にオンラインではあるものの

顔を合わせていた私たち。

 

 

来週から

会えなくなるのかと思うと

ちょっと寂しいけど

次のステップに向かう通過点。

 

 

お祝いを兼ねて

熱田神宮へ正式参拝。

 

 

熱田神宮ツアーをある方へお願いし、

お昼のひつまぶしまで

連れて行ったもらいました。

 

 

伝える側としても初めて

正式参拝の代表者も初めて

修了証を渡す側になったのも初めて

6時間の講座を毎週したのも初めて

初めて尽くしの2か月でした😊

 

 

駆け抜けた感満載✨(笑)

 

 

自分ながら

よくやったよな~と

思う(笑)

 

 

 

大変だったけど

そうよ。

毎週は、

やっぱり

大変よ(笑)

 

 

でも、

楽しかったな~。

 

どうやったら

分かりやすく伝えられるんだろう?

こんな資料があったらいいのかな?

なぁんていろいろ考えながら。

 

そうね、

スキルアップもできたかもしれない。

 

 

この感覚の積み重ねなんだろうなぁ。

 

 

また、

本講座やりたいよ~~~。

 

 

大変だけどね(笑)

 

 

大変だけど

その先に得られるものの豊かさと言ったら😃

 

 

美味しいものも

お腹いーーーっぱい

食べたし。

 

ほら。

 

熱田神宮と言ったら

蓬莱軒!!!

 

そして、

お祝いを兼ねているので

鰻懐石!!!

 

f:id:kirakirakaori:20210320225736j:plain

本当に美味しかったよ~。

 

 

心も体も胃袋も満たされて日でした(笑)

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗