・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

影響の輪にいることで楽~~に生きれます(笑)

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

7つの習慣」を学ぶようになり

ものすごーーーーく意識するようになったのは、

「影響の輪」にいること。

 

 

「影響の輪」とは、

自分でコントロールでき、

影響を与えれるものの輪のこと。

 

 

もう一つ「輪」があるんだけど

それは、

「関心の輪」

 

 

「関心の輪」とは、

自分でコントロールできない輪のこと。

 

 

 

主語で例えるのであれば、

「影響の輪」は、私であり

「関心の輪」は、私以外の誰か。

 

f:id:kirakirakaori:20210302171601j:plain

 

いつも影響の輪にいること。

影響の輪でできることは何か?と

自分に問うことで

今まで以上に

ぶれなくなった。

 

 

人のことは、

コントロールできないしね。

 

 

コントロールしようとすると

関係性が歪んでいくしね。

 

 

コントロールすると

条件付きの愛になるしね(笑)

 

 

いまの自分にできること。

それだけ。

一点集中して

考えるだけでいいんだから

すっごく楽だと思う😊

 

 

あの人が

あーだ、とか

あの人が

こーの、とか

 

そんなこと悩んでるのって

どれだけ時間を費やしたって

解決しないんだから

疲れちゃうじゃん(笑)

 

 

 

今の自分ができること。

今の自分が影響を与えることができること。

 

それだけでいいんだから🎵

 

 

 

「まなゆい」も

主語はすべて私(自分)

 

 

表現方法は違うけど

7つの習慣」の原則に沿ってる。

 

 

7つの習慣」は、

ホント面白い。

 

 

もっと早くから知っていたら

なんて思うけど

今じゃなきゃ

これだけのものを

受け取れなかっただろうなぁって思う。

 

 

すべては、

ベストなタイミング✨

 

 

面白い(笑)

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗