・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

イザという時に助け合える繋がり。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

仕事から帰ると玄関が白くなっていた・・・。

 

発泡スチロールの粉が・・・😢

 

 

次男がベッドを購入したらしい。

 

 

梱包用の発泡スチロールの粉が・・・。

 

 

それだけでなく

なぜか、組み立てを手伝ってほしいと。

 

 

え?帰ってきたばかりなのに?

と思いつつも

片づけを手伝う(笑)

 

 

そこには、

次男の彼女もいて。

 

一緒に片づけしながら

ベッドの組み立てに加わる。

 

 

重いものを平気で持つ次男。

 

さすが男の子だね~と

褒める母(笑)

 

 

なんだかんだで3時間かかりましたが

寝る時間までには、

間に合いました。

 

 

夕飯は、

次男が奢ってあげる~というので

ピザをリクエスト💕

 

 

その流れで

次男と次男の彼女と

食事を同じにする。

 

 

このメンツで食事をするのって

初めてかもなぁ。

 

 

今朝、

新しい家族のカタチ~💕と

宣言したばかりで

こんな状況がやってくるなんて。

 

なんて言う素晴らしい日でしょう😃✨

 

血縁の家族だけでなく

それ以外の家族のカタチ。

 

ドラマのように一家団欒がなくても

イザって時に一致団結できる繋がりがあるカタチ。

 

 

おそらく

私が

私たちが望む家族のカタチって

そういうものなんじゃないのかな?って思う。

 

 

うん。

 

 

f:id:kirakirakaori:20210218234545j:plain

 

 

一家団欒にあこがれて

一家団欒できる家族を作ろうと

必死になっていたけれど

よくよく見渡せば

我が家族は、

見た目、バラバラ(笑)

 

でも、

そのバラバラ感が悪いわけではなく

家族みんなが心地いいと思ってる。

 

共有している空間では、

会話も弾む。

 

 

ここで、

私が一家団欒に拘り、

この手に握りしめ続けたら

おそらく執着になり、

既になりかけてるかもしれないけど💦

一家団欒できない自分を責め、悩み、

いつまでも理想という妄想に取り憑かれてしまうだろう😅

 

 

でも、

一旦止まって見渡してみれば、

それぞが別々であるものの

そのことを楽しんでいる。

もちろん、私も(笑)

 

 

そして、

今日みたいに

人手が欲しい時に助け合える。

 

 

こういうのが

いいな。

 

 

我が家族は、

こういう繋がりの家族なんだなって

ちょっと体験できた日でした。

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💓