・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

無価値感がある!

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、

グループコンサルの日。

 

 

もちろん

自分の話もするんだけど

誰かの話を聴いてるだけで

自分の中の何かが動く。

 

 

自分の中の何かが

重なるというのか。

 

 

目の前の人が話していることから

ヒントを得られるというか。

 

 

なるほど、

これは、

私へのメッセージじゃないのか?と

思えてならない(笑)

 

 

だから

素直に受け取り

それを実行することにした(笑)

 

 

 

 

それと

家族、というワードが出てくると

私の無価値感が暴れだす。

 

それもすごい勢いで😓

 

 

家族

居場所

安心

 

私が言いたいことを言うと

傷つけてしまうとか。

 

しっかりしていないと

いけないとか。

 

要は、

居場所がなくなる、

愛してもらえなくなる、

価値がない、

という不安材料がブワァァァと

溢れてくるらしい😓

 

 

 

そして、

私の人生は、冒険の旅と思ってることが

どうも、

この無価値感に繋がっているのかも?

というのが見え隠れし始めた😓

 

 

これは、

ブログのネタになるじゃん!

と楽しんでいたんだけど

その奥には、

承認欲求なるものが存在していて

頑張ってるね

凄いね

なんていう言葉を求めている私もいる。

 

 

その承認欲求が

私の原動力になってる現実もある。

 

 

いいとか、

悪いとか、

という話ではないんだけど

 

今一度、

私の人生観を見直してもいいかも?

と思ったりした。

 

 

 

ふーむ。

 

 

この間、

完成したばかりの人生設計図、

書き換える時が来たのかもしれない😅

 

f:id:kirakirakaori:20210208200313j:plain

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💓