・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

水面に伝わる波紋のように 自分を中心にして 自然に発生していくもの。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日、

アダルトチルドレン」という言葉が入ってきました。

 

 

私、

アダルトチルドレンかもしれない。

 

 

そっか。

そう思ってるんだ。

 

私は、

大人になってる人は、ほぼ

アダルトチルドレンだと思うよ。

親とのわだかまりがない人って

ほんの一握りなんじゃないかな?

というのが私の見解です(笑)

 

 

どこからが

アダルトチルドレン

どこまでが

アダルトチルドレンじゃないのか、、、

 

アダルトチルドレンについて

学んだことのない私が言うのもなんですが

だから、

どうしたいの?と聞いてみたい。

 

 

アダルトチルドレンだから

生きづらいんです。

 

 

そうね。

確かに生きづらい。

 

 

でもね、

私は思うの。

 

 

その生きづらさは、

自分が選んだもの。

 

その生きづらさを

楽しむために。

 

 

その生きづらさから

抜け出したときに

ものすごく大きなギフトを

手にすることができる。

私は、そう信じてます。

 

 

だって

私がそうだったから。

 

 

 

どう抜け出したかって、、、

アダルトチルドレンってことを

自覚して

自分を抱きしめてあげたから。

 

 

自分の一番の味方は、

自分なんだから。

 

 

まずは、

自分を愛そうよね。

 

自分を愛している自分で

周りに愛を循環させればいいんだから。

 

 

何度も言うようだけど

順番大事(笑)

 

 

まずは、

自分が満たされること。

 

あ、、、

自分勝手な我儘とは

違うからね😅

 

 

自分が満たされると

自然と周りに優しくなれる。

 

 

水面に伝わる波紋のように

自分を中心にして

自然に発生していくもの。

 

f:id:kirakirakaori:20210127224506j:plain

 

 

そう思っています。

 

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💓