・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

書籍「7つの習慣」実践会(第3の習慣 最優先事項を優先する)④デリゲーション(人に頼む:PとPCを高めるために)

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

さて、

7つの習慣」実践会のアウトプットの続き。

 

f:id:kirakirakaori:20200916165859j:plain

 

テーマは、

最優先事項を優先する。

 

①大事を小事の犠牲にしてはならない

②時間管理のマトリックス

③第Ⅱ領域に入るためには

④デリゲーション(人に頼む:PとPCを高めるために)

 

の中から④デリゲーション(人に頼む:PとPCを高めるために)

 

 

 

 

 

とは言ってもね。

人に頼むこと、、、って?

 

現状、

ほぼほぼ自分がやりたいことしかやってない。

負担に思うこと、感じることがない。

 

 

絞りだすと

孫の迎えぐらい。

 

孫の迎えを主人にお願いすることで

私が主人を頼る。

主人と孫との時間ができる。

というメリットができるものの

毎日、主人がいるわけでもないので

どうなんだろう?

 

孫の迎えがなくなったとして

私は、その時間どうする?

 

数分の時間を。

 

PとPCを高めるには?

 

 

ん~、

これ以上のデリゲーションは、

ちょっと難しいかもしれない(笑)

 

 

今の私は、

ある意味、

すべてをデリゲーションしてる(笑)

 

 

あ!1つやり忘れてることがあることに気がついた。

 

 

叔母に電話をする。

これ、、、

緊急じゃないけど重要なこと✨

 

 

今週のどこかで

電話してみよう😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💓