・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ご先祖様に感謝。父母に感謝。

こんばんは。


名古屋のかおりんです。

 

 


ご先祖様に感謝を。


どれだけのご先祖様が
自分の後ろにいるのか?ってこと
考えたことあります?


そんなこと、、、
あんまり考えません?

 

 

私、家系図リーディングに出会わなければ、
そんなこと、
考えることなんて
しなかったと思います。

 


でも、
家系図を読み解いていくと
どれだけたくさんの命の繋がりのおかげで
自分の命があるのか、、、
可視化することができます。

 

 

 


そして、
一番直近のご先祖様って
誰だか知っていますか?

 


そう、
両親です。

 

 

ご先祖様を大切にって
ご両親を大切にってことも
含まれてるんです。

 

 


私、
両親を大切にするどころか
こんな大人になんて
なりたくなーいって思いながら
生きていたので
昔の私なら
どう、感謝していいのか、、、
分からなかったと思います😅

 


親子関係、ボロボロでしたから。

 

 


でも、


私を産んだという事実。

 

手をかけてくれたという事実。

 

 

これこそが
「愛」だということに
気がついたときから
見方が反転しました。

 


自分が
どれほど愛されていたのか。

 


そして、
この人生を体験したい!と
選んできたのは、
自分だと。

 

 


私の中の
固定観念や価値観も
嫌いだ~~なんて言ってる両親からの
影響大ですし、、、(笑)


この辺のことも
親との関係を客観視することで
かなり冷静に見ることができるから
随分、楽になりました。

 


そういうことをね。

 

まなゆい×家系図
解れてしまった親子の愛。
絡まってしまった親子の愛を
解きほぐして
結び直し、
きらっきらな親子愛を見つけに行きたい。

と、
改めて思うのです。

 

 

f:id:kirakirakaori:20201229221955j:plain

 

 

今日もいい日だ。
ありがとう💗