・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「7つの習慣」実践会④「第2の習慣 終わりを思い描くことから始める」(終わりを思い描くことから始めるとは?)

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、

朝から「7つの習慣」実践会。

 

f:id:kirakirakaori:20200916165859j:plain

 

 

第2の習慣

終わりを思い描くことから始める

 

 

・「終わりを思い描くことから始める」とは?

・リーダーシップとマネジメント

・内面の中心にあるもの

・個人のミッション・ステートメント

 

 

小見出しが4つあるので

4日かけて

アウトプット~~~😊

 

 

今日は、

「終わりを思い描くことからはじめる」とは?

 

 

すべてのものは、

二度つくられる。

 

第一の創造は、

知的創造。

 

第二の創造は、

物的創造。

 

 

終わりを思い描く、、、

まなゆいでいうところの「予祝(宣言)」です。

 

 

先の未来をイメージする。

 

できるだけありありと。

 

自分がどこにいるのか?

そんな人たちが周りにいるのか?

どんな会話が聞こえるのか?

どんな言葉をかけられているのか?

他になにが聞こえるか?

なにが見えるのか?

なにを感じているのか?

今の気持ちを一言で言い表すならば?

 

まさに、

その場にいるような感覚になるまで

味わい、感じ切る。

 

 

イメージの力は、

パワフルだからね😊

 

 

 

味わい、感じ切ったら

現実に戻ってくる(笑)

 

 

💕ここでの大切なポイント💕

その未来を心底信じられるかどうかを

キッチリ感じてね。

不安がある=ブレーキがかかるから。

このブレーキを緩めるには、

癒しのまなゆいすればいいだけです😊

 

 

この作業が終わったら(笑)

 

 

自分に問いかける。

 

その未来へ行くためにできる

最初の一歩は何だろうか?と。

 

 

 

 

 

第一の創造は、

頭の中のイメージであり、

第二の創造は、

現実での実現💕

 

 

 

ーーー終わりを思い描くーーー

 

 

これは、

一瞬、一瞬にいえることで

今日一日の終わりは?

今週一週間の終わりは?

今月一か月の終わりは?

 

 

たとえば、

まなゆいでは、

セッションの終わりを思い描くということもします😊

 

 

セッション終わりに

どうなっていたらいいですか?

 

それを予祝(宣言)して

応援させてもらってから

セッションに入ります😊

 

すると、

あぁ~ら不思議、

その通りの終わりを迎えます😃

 

 

予祝は、

ひすいこたろう氏の「前祝いの法則」っていう書籍にも

書いてあるので

興味がある方は、手に取ってみてください😊

 

 

*まなゆいとは、

全受容・全肯定の言葉を使い

自分と繋がりながら

理想の人生を送れるようになる

言霊メソッドです💗

 

 

そして、これも大事なポイント

私、まなゆいインストラクターです(笑)

 

 

 

 

次回は、

「リーダーシップとマネジメント」です。

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗