・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

アクセスリーディングとの出会い。そして、いま。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

私が「アクセスリーディングに出会ってから今に至るまで」。

 

時系列で書いていきたいと思います。

ちょっと長くなりそうですが

どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

では、

はじまり、はじまり~~~。

 

 

 

 

―アクセスリーディングってなに?気になるんですけど―

 

 

私の好奇心をくすぐったのが

協会の代表理事である吉武大輔氏。

 

 

よくわからないけど

なんだか面白そうなことをしている。

でも、近寄りがたいし、、、

それに、

リーディングってよく分からない。

特殊な能力が必要なの?

 

なんてウダウダ考えてましたが

動いてみないと分からない。

 

 

私の性質上、

自分の目や感覚で確かめてからじゃないと

先に進めないので、まずはHPを確認!

するとモニターでアクセスリーディングしてる人を見っけ🎵

早速、アポを取り、アクセスリーディングをしてもらいました。

 

 

話を聴いてもらっただけなのに

抱えたいた問題がスッと解けて

終わるころには、気持ちが楽になっていて

これは、傾聴なのか?

ん?よく分からない。

 

よく分からないけど

ますます面白くなってきたぞ!😃✨

 

 

もっと知りたい!と気分が上がり、

アクセスリーディング入門セミナーへ行ってみよう!と決意。

 

 

 

 

―アクセスリーディング入門セミナーで手に入れたいものを見つける!ー

 

 

私、リーディングって特殊な能力がないとできないものだと思っていたの。

 

でもね、練習をすれば、

だれでも取得できる技術だと聞き、

え?私でもできるってこと?と

ワクワク感が高まる一方、

どーーーしても欲しい!と思ったのが

「リーディングバイブル」

 

f:id:kirakirakaori:20201106231921j:plain



 

リーディングバイブルってどんなものか

簡単に説明すると

8つの感情のことが書かれている冊子で、、、

感情の定義や傾向、対策まで明確に言語化されているもの。

 

 

感情って目に見えないだけに

結構、振り回されたりしません?

私だけ?😅💦

 

 

目に見えない感情を言語化し可視化することで

自分の今の感情がどういうもので

なぜ、その感情が湧いていたのかが分かり

どうしたらいいのか?対応策が分かったら

すごいと思いません?

 

 

私は、素直にすご~~~~い。

欲し~~~いとなり、

この冊子が手に入るという講座に参加して

ゲットしてやるぞ!と誓ったのです(笑)

 

 

そして、この日の

もう一つの出会いが家系図リーディング」

 

 

へ?そんなのもあるの?という驚きと共に

自分の生い立ちから私の家系にあるものを読み解いてみたい!

 

それだけの思いで家系図の講座も

受けたい!と思ったワケです。

自分の欲求でしかないわね😓

 

 

でも、

この「家系図リーディング」との出会いは、

のちに私に大きな影響を及ぼしました。

 

 

 

 

こうやって振り返ると

私の動機って・・・

欲しい!知りたい!っていう単純なものなのね😅

 

 

 

 

家系図リーディングファシリテーター養成講座(合宿)へ参加―

 

 

申込してから気づいたんだけど

この講座って、

2泊3日の合宿だってこと。

 

私、知らない場所・知らない人が苦手で

そんな苦手な環境に2泊3日も身を置くだなんて

あり得ないことで😓

申込した後、後悔したことは言うまでもない、、、😅

 

 

でも、私は、どうしても自分の家系の流れを

読み解き、結び直したくて。

頑張りました(笑)

 

 

そんな思いで飛び込んだ2泊3日。

緊張もあったけど、

私の家系にあるものを見つけることができ

 

合宿から帰ってきてから

いまある課題に取り組み続けたことで

親との関係性に変化が現れたことは言うまでもなく、

 

私が持っていた「私は親から愛されていない」から

「私は親から愛されている」というパラダイムシフトが起こり、

いままで見えていた世界が180度変わったのよね😊

 

 

大袈裟かもしれないけれど

世界が変わるってこういうことを言うのね、を体感。

この感覚をみんなにも体験して欲しいし

そういう体験をした人には、

その体験談を語り継いでほしいと思ってる。

 

その体験談こそが

誰かの勇気になり気づきになると思ってるから😊

 

 

 

 

―待ちに待った「リーディングバイブル」ゲット!!!ー

 

 

さて!

「リーディングバイブル」が欲しい!という

ちょっと怪しく軽い動機で

リーディングカフェマイスター養成講座(RM)に参加。

 

バイブル欲しさではあったものの

「感情」のことが大好きな私にとっては、

とても楽しい1日でした😊

 

 

感情のことを知りたいときは、

この講座がお勧め✨

 

 

 

それから、

これ↓お勧め!✨

「リーディングカフェ」

 

リーディングカフェでは、

1つの感情を取り扱い、

「リーディングバイブル」を参加者同士で読み合わせながら

その時に感じたことや気づいたことを

シェアし合いながら過ごす時間。

 

 

感情を感じて

シェアできる場があるってことが

とてもありがたいなぁと感じているので

個人的に、とっても好きな時間😊

 

 

 

 

最近では、

「リーディングカフェマイスター養成講」も

「リーディングカフェ」もオンラインで参加可能🎵

移動することなく自分の部屋で参加できるので

出不精な私にとっては、

とってもありがたい😊

 

 

 

 

 

さて、

次は、、、

何を思ったか

「アクセスリーダー養成講座(AR)」を受けることになります。

 

 

 

 

―アクセスリーダー養成講座(AR)3期(合宿)へ参加―

 

 

本当になにを思ったか、

どうして参加しようと思ったのか。

 

これまた、

なんか、楽しそう、、、だったから。

 

 

「無理はしちゃいけないけど無茶はしちゃいな」の

ある人からの言葉を噛みしめながら

一晩悩み、次の日には、無茶して申込しているという(笑)

 

そして、また、、、

申込した後に気づく!

そうなんです。

これも2泊3日の合宿😓

 

 

今回は、コロナもあったので

合宿の前に同期仲間とオンラインで何度も繋がる機会があり、

 

ぶつかり合いながらも

お互いのことを理解し合う時間を重ね、

事前課題に取り組む。

 

結構、真面目に(笑)

 

そんな時間を過ごしていたからこそだと思うのだけれど

合宿の時には、昔から知り合っていたかのように

やっと会えたね💕の気持が大きかったな。

 

2泊3日。

楽しかったな~。

ほんと、

楽しかった😃

 

 

とは言っても

遊んでいたのではなく

しっかり学びましたよ(笑)

 

 

「アクセスリーディング」について

座学と実技。

 

みっちり真剣に取り組んできました。

 

あんなに苦手意識が強かった合宿が

こんなに楽しいなんて

自分でもビックリ(笑)

 

どんな人たちと過ごすって大事ね😊

 

 

 

 

―リーディングアドバイザー養成講座(RA)を受ける―

 

 

この講座は、ARの前に受講予定だったんだけど

コロナのおかげで延期になり

オンラインでの参加。

 

これも、

出不精な私にとっては、

ありがたい(笑)

 

この講座もとても楽しくって

私のお気に入りは、「定義の深掘り」

 

自分なりの定義を持っていたとしても無自覚に曖昧なため

それを敢えて明確化にするというもの。

 

このワークは、みんなにおススメ。

 

明確にすることを心がけると

現実が動きやすくなるというか

自分が行動しやすくなることを実感してる。

 

 

あやふや~に

こんな未来になったらいいな~とイメージしているよりも

些細なところまできめ細やかにイメージできた方が

いま、何をしたらいいのか?という行動を引き出せる。

 

ただいま、実験中ですが

明らかにいい結果を出してる😊

 

 

あとね、

これ!

 

キーワードから検索できる辞書。

 

その名も「リーディングディクショナリー」

 

 

 

これも、

優れモノで(笑)

 

 

f:id:kirakirakaori:20201106232013j:plain

 

 

たとえば、、、

「愛されていない」をキーワードにして

辞書のように引くと

その時の感情を知ることができて

オマケにアドバイスも記載されている冊子。

 

 

「リーディングバイブル」と同じように

どうしてそんな想いが湧いているのかが

言語化されているから

感じているものを可視化でき、

なぜ、それが起きているのかが分かり

どうやったらいいのかが

手に取るように分かってしまう。

 

 

「家庭の医学書」のように(例えが古い?💦)

一家に一冊あると便利だな~って思う(笑)

 

 

 

 

―そして、いまー

 

 

全国に仲間ができ、一緒に学び、いろんな体験を共有できること。

 

「感情」のことが学べて客観的に自分を観ることができること。

 

親との関係性が良きものとなったこと。

 

自分の課題に仲間と共に取り組めること。

 

行動力が身についたこと。

 

これからの人生が楽しみになったこと。

 

 

私の人生感は、

人生とは、「仲間と共に楽しみ歩む冒険の旅」なの。

 

いま、それが現実化してきていて最高に楽しい😊

 

 

 

 

だれと

どんな未来を創っていきたいのか。

そんなことを思った時に

こんな現実が舞い込んできました。

 

 

f:id:kirakirakaori:20201106232105j:plain

 

 

「アクセスリーダー養成講座4期」

https://access-reading.com/course/ar/

家系図リーディングファシリテーター養成講座1期」

https://access-reading.com/event/%e7%ac%ac%ef%bc%91%e6%9c%9f%e5%ae%b6%e7%b3%bb%e5%9b%b3%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e9%a4%8a%e6%88%90/?fbclid=IwAR0K-mXb7eaBOwhKtvfsgemSYTo_-yJx3NtxWAS6YLmG4SKPLsPIuAjOGw8

募集が始まっています。

 

 

冒険には、仲間が不可欠(笑)

 

人生という冒険の旅を

私たちと一緒に楽しんでみませんか?

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗