・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分の現在地を知ることって大事。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、数字と睨めっこ。

 

うーん、、、

途中で躓いた!

 

なにをしているかと言うと

9月に開業届を出しましたので

収支をつけていたのです。

 

明日は、

経理担当者との打ち合わせ。

 

できるところまで

自分でしようと思い

ため込んでいた領収書とかレシートを

整理整頓、、、

 

昨日の断捨離の続きみたい😅

 

で、

Excelファイルに入力。

 

 

銀行口座の入出金・・・?

 

ん?

これは、

どこの表に入れ込むんだ?

 

 

あぁぁぁぁ、

迷子だ!

迷子になっちまった!!😓

 

ってことで、

明日の打ち合わせの時に

教えていただくことにしました。

 

安心して

頼れる嬉しさよ💕

 

 

慣れないことは、

外注するに限りますね😅

 

 

今までの自分なら

ぜーーーーんぶ、

自分ひとりでやらなきゃ。

自分でやらるのが当然でしょ?

ぐらいな勢いで

分からないままに

やってたと思うわぁ。

 

だって、

誰も頼れないし

誰かに頼るなんて

イケないことだと思ってるし

自分のことは、自分でやるのが当たり前でしょ。

私、なんでもやればできるもん。

一人でやる方が早いし。

 

だから、大丈夫。

 

なぁんて思ってた(笑)

 

 

でも、

自分ができないことを

できないと自覚して

そのことを

受けいれた時、、、

 

 

自分で頑張るか

外注するか

自分のお好みコースを選ぶだけ(笑)

 

 

もう

一人で抱え込むのは、

辞めたので

迷わず!

っていうか、、、

そういう人材が現れてくれるんですよね😊

 

ご縁が繋がっていくというか。

ありがたいことです💕

 

人に頼る。

一人で生きていくのではなく

互いに支え合いながら

命を活かしていく。

 

そんな世界で生きていたいと思うのです😊

 

 

頑張らなくてもいい。

 

語弊があるといけないので

もう少し説明しますが

何もしなくてもいいと言ってるわけではありません。

やりたいことのための努力は惜しみません(笑)

 

体の力を抜いて

やりたいことを

楽しむ。

そんな感じかしら?😅

 

 

苦手なことは、苦手なことと認める。

 

苦手なことは、

やらなくてもいいって言ってるのではなく。

自信のなさからの頑張らなくちゃなら

やらなくてもいいと思う(笑)

苦手なことでもこれが出来るようになると

この先、ずっといい結果が得られると思うのなら

克服するために取り掛かってもいいと思う。

 

 

 

どちらも

大切なことは、

自分の「在り方」があってからの

「やり方」だよってことかな。

 

 

時に、

自信のなさは、

何かをしなくちゃ自分には価値がないという

思い込みが働いてしまうので

ここは、しっかり見つめて欲しいな😊

 

 

自分の成長の現在地を知ることが

大切だと思うのです😊

 

f:id:kirakirakaori:20201026230128j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗