・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

言葉は嘘をつく。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、

おもしろいお話会へ行ってきました(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20201020234537j:plain

 

 

おもしろいっていっても

笑っちゃう面白さではなく

見えないけど

確かにあって

ワクワクするもの。

 

 

2つの質問から

答えを自分の頭の中からではなく

自分と繋がりながら出していく。

 

 

たくさんある中の

それ、をどうしてピックアップしたのか?

 

なかなか、、、

苦笑い。

 

 

私が望むものの中に

「子どもたちが活き活き生きている世界」って

いうのがあるだけど

逆に言えば、

「私が活き活き生きている世界」を

望んでいるということ。

 

 

そして、

ビジネスの仕組みを知り

投資した分を回収したいという不純な心でいることにも

気がついた(笑)

 

 

この世界のお役に立ちたいという思いも

逆を見たら

お役に立てていないからお役に立ちたい。

 

 

ここで、

矛盾が生まれていることに

気がつきました?

 

 

私は、活き活き生きているだけでいいのに

お役に立たとうとしてる。

 

すでに

お役に立ってるのに😅

 

 

矛盾してるから

前に行けないよね~。

 

 

お役に立ちたいと

頑張っている。

 

やりたいことがたくさんある、と

頑張っている。

 

 

ふぅ。

そこですか???ってな感じ。

 

 

あと、

強烈だったのは、

言葉は嘘をつく。

 

自分でも気がついているんだけど

気がついていない振りをして

そこに触れないように

敢えてする。

 

敢えてしているから

ごもっともな理由を作りたがる😓

 

そして、

それが、

本当の答えだって

自分を納得させようとする。

 

 

納得したところで

この場合の正解ではないから

現実は変わっていかない。

 

 

なるほど。

世の中上手くできてる😅

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗