・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

石橋を叩いて渡るが成長するとこんなんになります(笑)

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

私、、、

以前は、

石橋を叩いて

叩いて

叩いて

叩いて

叩いて・・・

叩き壊して

ほら🎵やっぱり危なかったでしょ?

渡らなくて正解だったでしょっ!😊

 

っていうタイプでした(笑)

 

 

それが

フツーだと思ってたし、

「石橋なんだから

 安全でしょ?」

と笑顔で渡って行く人がいるって

気がついたときには、

えっ・・・・・・・・と

目が点になりました。

 

 

この世の中には、

そんな人がいるんだって。

 

 

私の常識には、

叩かずに渡るっていうことが

これっぽっちもなかったですから(笑)

 

 

で、

石橋なんだから

渡れるんだ。

ほぉ、、、そうなんだ。

と素直に受け取った私はですね。

 

石橋を叩かずに渡る練習を

始めました(笑)

 

 

最初はね、

やっぱり叩いちゃう(笑)

だって、

怖いんだもん♬

 

 

叩きながら

渡ろうかどうか

こっち岸で悩んでる。

 

 

でも、

何とかして向こう岸に行きたいのよね。

 

で、

へっぴり腰で

叩きながらも

恐る恐る渡って行く。

 

 

渡ってみたら

あら?

安全だったじゃん😊って

安心できた。

 

 

もうね、

これの練習(笑)

 

 

叩いてもいいよ、ってことを

自分の許可することで

自分の安全を確保し

ゆっくり渡る。

 

あ、

渡れた🎵

 

 

 

 

「あ、渡れた」を何度も繰り返す。

何度も繰り返すことで

私の自信になった😊

 

 

いまは・・・

ちょっと怖さもあるけど

叩かずに

石橋を見つけたら

駆け出してる(笑)

 

 

駆け出してから

渡る方法を考えてる感じ(笑)

 

 

怖くて怖くて

渡れなかった。

行動できなかった。

 

行動できなかったから

変わりたいって思っても

変われなかった。

 

 

でも、

そんな自分を自覚しながらも

1つずつ

一歩ずつ

前に進むことで

自信をつけて

いまじゃぁ~

スキップで渡ってる(笑)

 

スキップで渡り始めて

きゃーーーー♬どうしよう?って

やり方を見つけ出す。

それも、、、

結構、まわりを巻き込んでる(笑)

 

ってか、

まわりを巻き込むようにしてる(笑)

 

だってさ、

誰かと一緒の方が楽しいじゃん😊

 

 

 

ってことで、

今日も「寄り添いのWA(和・輪)」なるものを

発動してみました。

さて、

どうなることやら~~😃

 

f:id:kirakirakaori:20201011170255j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗