・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

初開催(モニター)リーディングカフェ「寂しさ」

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

今日は、

リーディングカフェ(モニター)を

させていただきました。

 

 

リーディングカフェとは、

アクセスリーディング協会が作成した

「リーディングバイブル」を読み合わせしながら

その時に感じたことや気づきをシェアし合いながら

進めていく会です。

https://access-reading.com/course/reading-cafe/

 

f:id:kirakirakaori:20201007222117j:plain

 

 

今日取り扱った感情は、

「寂しさ」

 

私の主感情です😊

 

 

みんな同じじゃなきゃいけないと

何処かの体験で思い込んでしまい

私のことなんて

誰もわかってくれないでしょ?

どーせ分かってもらえないから

一人でいたほうが気が楽よ。

大丈夫!私一人が好きなんだから。

 

っていう

ひねくれ者(笑)

 

 

でも、

本当は、

かまって欲しかったりするの。

特別な私になりたいの。

ねね、分かってよ。

なーんて心の中では叫んでる(笑)

 

 

こんな自分、、、

かわいいと思いません?(笑)

 

 

ネガティブな感情は、

出してはいけません。

持ってはいけません。

感じてはいけません。

そんな風潮もありますが

いやいや、ネガティブ感情の奥には、

メッチャすごい愛があるんよ💗

 

その愛に気づかせてくれるために

ネガティブ感情があるんよ💗

 

 

寂しさを感じている私は、

ダメな自分です。

なんてこと、、、

思ってませんか?

 

その寂しさ、、、

ゆっくり感じて味わってみてください。

 

そうなんです。

感情は、

五感の情報。

五感で感じて

味わうものなんです(笑)

 

どんな感情も

あって当たり前。

人間なんだもん。

感情を味わい尽くしましょう💕

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗