・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

リーディングアドバイザー養成講座2日目。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

今日は、

「リーディングアドバイザー養成講座」の2日目でした。

https://access-reading.com/course/ra/

 

f:id:kirakirakaori:20200926233107j:plain

 

 

そもそもリーディングアドバイザーってなんぞや?

 

感情と関係性の原則を学んで

恐れの反応に対して愛の視座からアドバイスを伝える存在。

なのです。

 

 

感情と関係性の原則、、、

さて、どういうことでしょう?(笑)

 

人のエゴには、

パターンがあり、

五感の情報を受けることで

感情というものが生まれるとしています。

 

感情とは、

五感情報なのです😊

 

その外からの刺激に反応してしまうのですが

私たち人間は、何を選択するのか、、、

選択する自由を持っています、

 

恐れの反応を選択するのか

愛から選択をするのか、、、

どちらを選択するのかで

その先にある未来が変わってきます。

 

恐れから選択すれば

恐れの結果が

愛から選択すれば

奇跡も起こる✨

 

実際に、、、

私は、

その奇跡を見ちゃいました✌😊

 

奇跡を見てしまったがために

愛を選択するということを

これから先も選択し続けていくのですが

愛とは言え、、、

まだまだ未熟なので恐れが出たりもするんです😅

 

そんな私でも

恐れの奥にある愛を信じて

愛から選択する覚悟をした。

 

なぁんて言うと

大げさに聞こえるかもしれませんが💦

 

愛の視座からみるということは、

そういうことだと思っています。

 

 

ネガティブ感情の奥には、

かならず宝物があることを知っていますから💗

 

 

 

話が長くなっちゃいましたが💦

 

 

今日の講座の内容は、

リーディングアドバイスの手順と練習。

 

 

早見表から引っ張ってきたワードを

リーディングディクショナリー

リーディングバイブルを素読しながら

クライアントの感情を読み解いていく。

 

最終的には、

クライアント自身の中から

恐れの奥にある愛に気づき

癒されることで

行動できるようになる。

 

 

「目に見えない世界の答え合わせは、

 見える世界で行う」

 

私は、

この言葉が好きです。

 

目に見えない世界。

フワフワしてよく分からなかったりするんだけど

よく分からないものだからこそ

現実世界で実験しながら答え合わせをする。

 

 

クライアントさんが出した答え。

私たちアドバイザーも同じく行動に移していく。

そこで、

現実世界が変わらなければ

一致が取れていなかったってことになるので

テーマの見直しか、行動の強化をする。

 

ほんと

行動してナンボ💗ってところが

面白いと思う。

ってか、

行動しなきゃ

現実動きませんから(笑)

 

 

練習つづきで

少し疲れちゃったけど

楽しい1日でした😃

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗