・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

個人主義と人格主義。DOとBEってことね。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

手に取ることにも

嫌悪感があった書籍「7つの習慣」(笑)

 

 

ちょっとしたきっかけで

がっつり内容を読んでみたら

面白くって

面白くって😊

 

 

こんなに面白い本なら

もっと早く読めばよかったって

思ったんだけど

今だから

面白いって思えるだろうなぁ😊

 

 

 

最初に出てくる

個人主義と人格主義」なんて

やり方と在り方のこと。

 

漢字4文字だと

それだけで拒否反応が😅

 

拒否反応が出ると

そこから

読み進めないわよね(笑)

 

 

よくよく読んだら

やり方と在り方のことじゃん。

なぁんだ。

ってことになった(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20200920224542j:plain

 

やり方と在り方。

 

 

どっちが大切なのか?

 

もぉ。

迷わず

在り方です。

 

在り方が伴わないやり方は

言ってることとやってることが違うよね~

っていうことが生じます😓

 

 

逆に

在り方が整い、やり方が未熟な場合、

応援してくれる人が出てきます。

と、

私は感じております😊

 

 

どう在るのか。

 

私はいつも自分に問うています。

 

自分は、

どう在りたいのか?

 

どんな自分も

受けいれ、認め、ゆるし、愛しているという

全受容、全肯定である。

 

それができてこそ

他者も

受けいれ、認め、ゆるし、愛していると

全受容、全肯定することができる。

そう思っています。

 

 

やり方は、

その後です(笑)

 

 

と私は思うのです😊

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗