・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

第1回「7つの習慣」実践会「パラダイムと原則 インサイド・アウト」②

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

さて!

昨日のつづき・・・

7つの習慣実践会で

どんな気づきがあったのかを

アウトプット~~~!!

 

 

学ぶだけじゃ

自分の身にならないので

アウトプット、大事😊

 

 

まずは。

パラダイムと原則ーーー✨

 

パラダイムとは、

物事の見方。

 

私の場合、

親に愛されていなかった、

というパラダイム

長年、、、持っていたんだけれど

それが、

180度の見方が変わったあの日、、、

世界がシフトした!

これを

パラダイムシフトという(笑)

 

 

そうすると、

何が起きるかって言うとね。

 

私は、愛されていない。

から

私は、愛されている。

に世界全体が変わる。

そうすると・・・

不思議なことに

物事の見方が変わる。

 

なかったものが

あるようになると

心が豊かになるというのか、、、

幸せが突如として

倍増!

そして、

感謝が沸き起こる💗

 

 

私は、

こういう時は、

いつも頭で考えるんじゃなくって

お腹の辺りに意識を向けて

「いま、どんな感じ?」って

自分に聴くんだけど

 

ただ・・・

あぁ、幸せだよ~~💗

って喜びが感じられるんだよね。

 

 

 

 

 

今回の一番の気づきは、

パートナーシップに取り組んでいて

結構な回数のパラダイムシフトが

起きているにも関わらず

パラダイムシフトしてません!の眼鏡を

再び、かけようとしている自分に驚いた!

 

 

どんだけ自分に厳しいの!(笑)

 

 

そんな自分に気づけたことが

一番の収穫かな~~と思う😊

 

*個人的な覚書*

 その眼鏡をかけることで

 私は、何を守ってるんだろう?

 

 

今ある現状を

自分自身が頑張ってることを

しっかり認めて

よりより未来に向けて

今の自分が何をしたらいいのかを

選択していきます😊

 

 

f:id:kirakirakaori:20200916172036j:plain

 

 

 

 

愛がなかった世界から

(自分が勝手に思い込んでいた)

愛がある世界へ💗

 

愛を伝えたいから

愛を失う体験を自分から選んだんだって

いま思えるのって

とっても幸せ😊

 

 

インサイド・アウトについては、

また次回に😊

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗