・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

大切な人に本音を伝えるのが怖い。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

本音を言う。

 

それが今の私に大切なんだ。

そんなメッセージが届いている気がします。

 

f:id:kirakirakaori:20200812224958j:plain

 

 

でも、

本音を伝えなくちゃいけない人に

本音が言えない。

 

家族のような仲間のみんなには

本音を伝えることができているのに

なぜ?

 

 

自分の中に潜る、、、

 

 

なぜ、

大切な人に本音を伝えられないだろうか。

 

 

伝えることに

怖さがある。

 

 

本音を言っても

受け止めてくれない。

聞き入れてくれない。

わかってもらえない。

嫌われる。

 

 

幼少期に覚えてしまった

その感覚が

今もこの体に染みこんでる。

 

 

大切な人に

本音を伝えても

受け取ってもらえない。

 

そんな怖さがある。

 

 

大切だと思っているからこそ

伝えるのが怖い。

自分が傷つくのが怖い。

 

あぁ、

なんか、

こんな感じのものが出てきたわ~。

 

 

で、私はどうしたい?

 

 

前に進みたい。

どうしても前に進みたい。

この先には、

私がやりたいことがある。

そこにたどり着くために

本音を伝えなければ

進めない、、、。

 

 

ふぅ、、、

ってことで

傷つくか

傷つかないか

それは、分からないけど。

 

勇気をもって

進むしかないね😅

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗