・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

仲間という名の家族

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

私、友達が少ないんです。

 

小学校6年生の2学期に

引っ越しをし、

中学の途中で

引っ越しをしたので

幼馴染という友達がいません。

 

 

そして、

親友と呼ぶ友人も

いないわけではないのですが

片手に余る感じです。

 

 

が!

この歳になって

仲間と呼べる家族が増えました💗

 

 

何をしたら増えだしたのか。

 

 

安心安全な居場所を創りたくて

学びを進めていったら

気がつけば

全国に安心安全な仲間という家族ができました💗

 

 

まぁ、、、

私の場合、

幼少期から家族という名の

安心安全な居場所がないと感じていたから

その反動で創り始めたってのがあるんだけど(笑)

 

 

この歳になってから

こんなにも

自分の居場所ができるなんて

思ってもみなかったし、

こんなにも

自分の居場所ができたことが

とても幸せに思います💗

 

 

この歳になって←2回出てきてるけど

何歳であったとしても

気がついて

求めれば

手に入れられる。

そんなことを学んだ気がしてます😊

 

 

ただね。

ほら、

家族って

めんどくさいでしょ?

 

めんどくさいのが家族💗

 

だから、

仲間という家族だって

めんどくさいな~って思うこともあるんです(笑)

 

でも、

それが

楽しくもあったりして(笑)

 

 

めんどくさいって

離れてしまうのではなく

めんどくさい~と笑いながら

愛の中で生きると決めたので

それが、

嬉しく

幸せだったりするんです(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20200727230431j:plain

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗