・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

変容~♬

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

蝶になる前の蛹。

トンボになる前の蛹。

 

 

蛹って

一旦どろどろのクリーム状になって

成虫の体を作り直すらしいです。

 

これを知った時は、

ショッキングでした😅

 

 

まさに、変容です!

 

 

 

「変容」とは
全体の様子がすっかり変わること。

また、変えること。

 

 

変化とは、

ちょっと違うんです。

 

 

「変化」とは
時間的・空間的な推移によって

物事の性質や状態などに違いが現れること。

 

 

 

変容し続けることが

私の人生なのかもしれない。

な~~んて

ふと思ったりもして(笑)

 

 

変容してる時期は、

そりゃ~激流にのまれ

息継ぎもままならないけど

それを過ぎれば

また1つ

素晴らしいギフトを手にしているもの😊

 

 

苦しみの先にギフトがあると知ってるから

どんなに変容しても乗り越えられるんだよね。

 

 

変化ではなく

変容を。

 

蛹が成虫になるように。

 

 

いつまでも

成長し続ける。

 

これが

私の楽しみでもあります😊

 

f:id:kirakirakaori:20200720233355j:plain

今日もいい日だ。

ありがとう💗