・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

え?これって罪悪感だったの?

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、

友人に付き添ってもらい

青色申告会へ相談しに行ってきました。

 

そろそろ自分のやりたいことを

自分の力でやってみようかと

少しずつですが

前に進んでいこうと思い

ほんとーーーにコツコツです。

 

 

その帰りに一緒にランチ♫

 

久しぶりに会ったので

会話が弾む(笑)

 

 

そこで気がついたことが!!

 

それは、

私の中に「罪悪感」があるってこと。

 

f:id:kirakirakaori:20200714232604j:plain

 

今日も昨日に引き続き、

ってか、

最近この話題ばかりだけど(笑)

 

パートナーシップのこと。

 

 

妻として

〇〇が出来ていない。

〇〇していない。

〇〇なのに。

等々。。。

 

 

えーーーー!?

私って

妻という一文字に

こんなにも罪悪感を持っていたの~?

と自分でもビックリ😅

 

 

誰かの、どこかの、

ルールに縛られてる。

 

 

そして、

本心が言えない。

 

人の反応が怖いから。

自分の本当の気持ちが言えない。

言いたくても遠慮しちゃう。

 

 

この罪悪感の奥にある

私が大切にしたいものって

なんだろう?と

内観中~。

 

 

最近、

内観することばかりで

追いつかないわ😅

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗