・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「やらないこと」と「できないこと」

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

やらないこと。

できないこと。

 

 

違い分かります?

 

 

やらないことは、

できるのに

やならいこと。

 

単なる怠け(笑)

 

 

できないことは、

やりたくても

できないこと。

 

できないことって

頑張っても

頑張っても

できないんだよね。

 

で、

できないことを

責められたりして

自己肯定感真っ逆さまコースに

陥りやすい。

 

f:id:kirakirakaori:20200701221934j:plain

 

ここの見極めが

難しいんだよなぁ。

 

 

この子の

この姿は、

やらないのか?

それとも

できないのか?

 

できないのであれば、

何があったらできるようになるのか?

 

 

なんてことを

ここ数日考えていますが

素人がいくら考えても

思いつかないので

今度、

孫が行っている学校の

スクールカウンセリングを

受けてきます。

 

小学2年生。

 

HSC(繊細さん)色がある気がしてたんだけど

それと同時にLD(学習障害)かも?という

グレー色が出てきて来ました。

 

 

そろそろ子育て孫育ても卒業だと思っていましたが

このタイミングでやってきたか~~~(笑)

 

 

子育て支援員としての

スキルアップだわ~と

思っております😊

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗