・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

久し振りの怒り系のモヤモヤ。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、

ひっさしぶりに

モヤモヤしてしまった(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20200630002109j:plain

 

怒り系のモヤモヤ。

 

 

職場でのことなんだけどね😅

 

 

ほんと

久し振りだわ💦

 

 

困り事として

上の人に吐き出しつつ

吐き出した後に

反省だわ。

 

 

波風立てるのを

辞めようと思ってたのに。

(職場で)

 

 

でも、

子どものことになると

つい熱くなってしまう😓

 

 

そして、

プロとして働いているのだから

プロとしての意識が欲しい。

 

と思ってるのは、私。

 

 

私の中の反応。

 

 

私は、

子どもの人権を大切にしたい。

子どもの主体性を大切にしたい。

 

ただ、

それだけなんだけどなぁ。

 

 

やり方は、

幾通りあってもいいと思ってる。

ただ、

目指すところのすり合わせは

必要だよな~~~と思うわ。

 

 

だってさ

保育って

チームですることだと思うから。

 

 

そして、

このモヤモヤをどうしたかって言うと

帰ってきてから

孫に聴いてもらった。

 

 

 

小学5年生女子💗

 

 

彼女は、神だわ(笑)

 

私が帰り道に出した答えを

すんなり出しよった(笑)

 

 

そして、

孫に愚痴を聴いてもらえるって

しあわせだわ😃

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗