・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「無価値観」ってサイコー❣

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

ただいま、

感情について勉強中であります。

 

 

今日は、

「無価値観」

 

 

自己肯定感の低さ。

その先にあった無価値観。

 

 

私の存在なんて~~っていうやつ😅

 

まさに

自分に価値がないと感じる時に生まれてくる感情。

 

 

 

 

無価値観の特徴には、

人の役に立ちたいとか

無意識に比較の世界へ迷い込んでたり😅

 

口癖は、

「私なんて」

「どうせ」

「まだまだ」などなど💦

 

 

自分の居場所がないって感じたり

自分に厳しかったり💦

 

 

あるあるばかりで

刺さる刺さる(笑)

 

 

どうして無価値観という感情を

抱いてしまうのか、、、

 

幼少期の経験から

一生懸命努力するようになったり、

自分の価値を後回しにしちゃってたり、、、

そんなことを続けているうちに

自分の価値がわからなくなってしまったという(笑)

 

 

一生懸命な頑張り屋さんなんだ、、、

なんて思ったら

とっても健気で可愛らしい感情だな~って💗

 

 

じゃ、どうしたらいいのか?っていう対策。

それは、、、

 

f:id:kirakirakaori:20200522201702j:plain

気になる方は、

リーディングカフェへご参加ください♬

リーディングカフェ | 一般社団法人アクセスリーディング協会 – Access Reading Institute

 

 

と、

話を戻すと💦

 

 

無価値観って

最高な感情じゃないかと思うのよね。

 

 

存在価値を感じられないからこそ生まれる感情。

だからこそ❣

すべての存在に価値があるってことを

知るためのもの💗

そう思うだよね😊

 

 

無価値観を抱きしめることができたら

メッチャすごいパワーを発揮できるんだどうなぁ。

 

そんな期待を抱きながら

日々、

自分の中で生まれてくる感情を

楽しんでいます。

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗