・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

1人が好きなのに、一人ぼっちにはなりたくない。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

かおりんは、

どうして

本音を話さないの?

と聞かれて

返事に困った😅

 

 

確かにね。

本音という本音を

本音を伝いたい人に

なかなか話さない、、、

 

 

話さないっていうか

話せないかな。

 

 

心の奥に

嫌われるのが嫌だっていうのがある。

 

 

私から離れていったら

そんな想いがよぎる。

 

 

一人になるのが好きなくせに

一人ぼっちになりたくない。

 

 

そして、

言っても無駄だという

言う前からの諦めの気持ちも(笑)

 

 

本音を言うと

空気が読めない奴って言われて

嫌われる経験があったからだし。

 

嫌われたくないから

本音を隠す。

 

一人ぼっちになりたくないから

本音を飲み込む。

 

 

言ってもわかってもらえない

悲しみや寂しさを

感じたくないから

話さない。

 

 

 

でもさ、

感じてしまった感覚には

良いも悪いもなくって

ただ、それを

こう感じてるんだと

表現するだけなんだけどね、、、

 

 

私の中には、

空気が読めない奴と言われ

仲間外れになるんじゃないか。

 

 

私自身が

この人は、

私のそのままを

受けいれてくれると

確信しない限り

その一歩を踏み出せない。

 

用心深いわ(笑)

 

 

そうやって

自分を護ってる😅

 

 

しかし、

そろそろその鎧。

なくても大丈夫な世界だと

信じたい。

 

そう、

悲しいかな、、、

まだ信じると言い切れないなぁ。

 

いま、

ここを実験&体感中(笑)

 

 

f:id:kirakirakaori:20200612233729j:plain

今日もいい日だ。

ありがとう💗