・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

外と内が繋がりそうな満月の日。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

 

誰かと自分を比較しなくてもいい。
そんなことを呟きながら
あ!と気がついた😓
 
 
私は、私。
あなたは、あなた。
 
なにかができる人が優れていて
なにかができない私が劣ってる。
 
 
そんな比較の世界から
抜け出して
もっと軽やかに生きていこうよ~💕
 
 
なんてことを言っておりましたが・・・
 
 
これ、
私の中で起こってることじゃない?と
ふと立ち止まる(笑)
 
 
嬉しさちゃんは、いい子で
怒りんぼ君は、悪い子。
寂しがりやさんは、情けない子で
薄情さんは、いちゃいけない子。
優しささんは、落ち着いてる子で
ずばずば言っちゃう子は、空気が読めない子。
 
 
いやぁ、いっぱい出てくるなぁ😓
 
 
でもさ、
どれも私で
比較することしなくていいじゃん。
 
これを
いい悪いで裁いちゃうから
苦しくなっちゃうんだよね~😓
 
 
 
なんかさ、、、 
 
ここ数日、
感じてたこと。
 
 
私は、みんなの中にいて、
目の前にいる人・・・
大げさに言っちゃうと世界中の人は、
私の中にいるっていう感覚があるのだけれど。
   
 
人のために尽くす人もいれば、
人のものを盗もうとする人もいる。
人に温かい声をかける人もいれば
人に罵声浴びせる人もいる。
 
 
ぜーーーーんぶが
 
私だと感じてるの。
 
 
 
 
なんかさ、、、
 
 
外と内が繋がっていきそう。
 
 
表に出しちゃいけないって
思っていたものが
出てきそう(笑)
 
 
いま、
そんな時期かも?

 

f:id:kirakirakaori:20200507231018j:plain

(photo by かおり)

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗