・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

何事にも順番があって、その順番を間違えないこと

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

久しぶりに

保育したって実感できた日。

 

 

ここ最近、

短時間ばかりだったからなぁ。

 

今日は、

がっつり保育できた充実感💗

 

この仕事、

やっぱり好きだわぁ。

 

 

人としての土台をつくる時期を

一緒に過ごせることって

贅沢だわ。

 

 

好き嫌いがあってもなくても

トイレに座れても座れなくても

何かができる、とかできないとか

そんなの

建築物に例えれば、

建物。

 

 

大切なのは、

土台!

 

 

土台がしっかりしていれば

どんな建物でも立てれちゃう。

 

逆に

土台がしっかりしていなければ、

立派な建物だったとしても

ちょっとした揺れで崩れてしまう。

 

 

土台大事!(笑)

 

認知能力よりも

非認知能力!

 

 

 

 

自己肯定感よりも

自己受容が先!😊

 

 

土台⇒建物

自己受容⇒自己肯定感

 

 

 

 

よく

自分と向き合わなきゃ

とか言うけど

向き合う前には

寄り添うだからね。

 

寄り添う⇒向き合う

 

 

何事も順番があって
その順番を間違えないことだなと

思う😊

 

f:id:kirakirakaori:20200420221811j:plain

(photo by かおり)

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡