・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「いま、ここ」意識していますか?

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

 

いま、ここ←意識していますか?


いま=時間
ここ=空間

一瞬一瞬のことです。

 

f:id:kirakirakaori:20200415214429j:plain



人は、
生き物ですから
不安という命の防衛本能が
働いてしまいます。

不安は、
私たちの命を守ってくれてる
命防衛隊💗なんです☺️


そして、
不安は、
わからないことがある時に生じる感情ちゃんです☺️

また、
この不安ちゃん。
命の防衛隊なので
一生、なくならないでーす(笑)


で、どうするか?ってことです(笑)

 


いまある不安ちゃんに対して
「それって、本当?」って聞いてみてください。

「それって本当?」で
「いま、ここ」に戻って来れますから💗

そして、
「いま、ここ」に戻って来たら
いまの私は、
どんな現実を「選択する」か?

自分で選ぶ(意識する)

選択肢も3つ以上あるといいなぁ。
なぜ3つ以上あるといいのかは、
書くと長くなっちゃうので
また今度〜😅


さぁ!
練習あるのみ!(笑)

できる範囲がパーフェクト💗で

続けてみてください☺️

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡