・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

1つ1つ癒され、愛で満たされる。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

今日は、日曜日。

 

たまには、

外に出たいと思い

自粛中ではありますが

神社の梯子を。

 

 

2社、参拝させていただきました。

 

 

1社は、撮っちゃいけない気がして

写真撮らず。

 

もう1社は、ここ。

 

髙座結御子神社。

 

f:id:kirakirakaori:20200405213904j:plain

 

気持ちのいい空間。

 

温かみを感じる。

 

ここ、

好き。

 

f:id:kirakirakaori:20200405214045j:plain

 

 

ちょくちょく寄らせていただこうと思う😊

 

 

 

 

 

最近、

家事が溜まらないなぁと

不思議に思っていたら

そりゃそうよね。

仕事の日以外

家にいる(笑)

 

 

刺激が少ないから

疲れて2,3日グッタリするってこともない。

 

 

日に2回、

瞑想を取り入れたり

ストレッチしたり。

 

 

部屋には、

花があったり、、、

整理整頓され、

整っているし、

ますます、

自分の部屋が大好きになり

外から帰ってきたときの

安堵感💗は、半端ない(笑)

 

 

 

 

生活は、

確かに変わったよね。

でもね、

こんな毎日を過ごしているからか、

目に入ってくる場面から

昔の記憶が蘇ってきたりすることが

結構あってね。

 

 

私が子供の頃に感じていた気持ちとか。

継母とのやりとりとか。

 

 

あんなに憎しみしかない

と思っていたことなのに

いま、思い出すと

「愛されていた」と感じることしかできなくて。

 

私の中が

愛でどんどん満たされていってる😊

 

いまのこの時期。

外からの刺激も少なく

静かに自分を見つめる時間があるからこそ

昔が蘇り、

癒しがどんどん進んでる気がする。

 

 

癒されるとね、

あ、こんなことしようって

イデアが生まれた。

 

お風呂の中で(笑)

 

 

 

いま、

コロナのため、

継母の施設に面会に行けないのよね。

 

だから、

家族写真を送ろう!って閃いた。

 

継母の妹(叔母)にも連絡して

写真を撮らせてもらおうと思う。

 

認知の継母は、

私のことは忘れちゃってるのに

叔母のことは、

ずっと覚えてるのよね(笑)

 

 

これが、

いまの、私にできること😊

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡