・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

いま試されていることは、自分を信じる力なのかもしれない。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

テレビをつけると

コロナ情報。

 

目や耳に入ってくるのは、

不安な材料。

 

 

ウイルスは、

目に見えない。

 

行く末も見えない。

 

 

人は、

見えないものに不安を抱くらしい。

 

不安が出てくるのは、

いけないことではなく

生命を守るための防衛本能。

 

 

 

ただ、

私は、目に見えないものこそ

大切なものだと思ってる。

 

 

草木の根っこ。

建物の基礎。

人の心・魂。

愛。

祈りの力。

 

 

宇宙とか天とか、、、

見えない流れやエネルギーは、

あると思ってる。

 

実際に感じてるから

信じてるんだけどね😊

 

 

 

でも、

いま。

 

それをそのまま伝えるのには、

どうも違和感があって

私の中がザワザワしてるのよね。

 

 

不安ばかりを煽るのも

いかがなものかと思うし、

とは言って、

コロナの意識に繋がったメッセージとか、

こういうの読んだんだけど、

私個人は、こっちの方がしっくりする人なのよね。

 

 

でもね、

それも、

やっぱりザワザワするのよね。

 

 

このザワザワは、

なんだろう?って思いながら

歯磨きしていたら

 

こんな時だからこそ

地に足をつけた言葉で発したいと思ったの。

 

 

じゃ、

私ができることって何だろう?

って、ここから先、進んでないんだけど💦

 

 

 

こんな時だからこそ、

地球にドッシリ足をつけて

安定し、

自立した自分でいたいなと思うのです😊

 

 

f:id:kirakirakaori:20200404213256j:plain

(photo by かおり)

 

 

目に見えないもの。

見えないから、

分からない。

 

分からないから

不安になる。

 

分からないから

正解がない。

人は、

正しさをつい求めがちになってしまうから

正解を見つけようとして

見つからないと不安になる。

 

 

不安になっている自分も

正解がないってことも

すべてを受けいれ、認め、

自分を信じることができれば、、、

 

 

いま試されていることは、

自分のことを

どれだけ信じるられるか、、、

信じる力なのかもしれない。

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡