・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

古いアルバムめくり〜、、、

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

f:id:kirakirakaori:20200329221417j:plain

今日、
はじめて瞑想会なるものに参加してみました。
 
 
瞑想中に

浮かんできたキーワード。
 

 
マヤ暦元旦。
家系図
 
 
そうだ、
家系図を学んだときのテキストをもう一度読んでみよう。
 
 
 
 

そして、
目に入ってきたのは、
昔の私のアルバム。
 
 

孫と一緒に
私の子供の頃の写真を見た。
 
 
懐かしい、、、
 
そこには、
父の姿も。
父に寝顔や笑顔が。
 

 

父の姿。

 

一緒に過ごした時間があったんだ。
 
 
私の記憶からは
消えて無くなっていたけど
写真には、
しっかりと残されていた。
 

こうやって

自分のアルバムを

見返してみるのもいいかもしれない。

 

ちょっと心が痛んだのは、

所々、

写真が剥がした跡がある。

 

 

これ、

私が若い頃、

親に反抗して

親と縁を切る!と決めた時に

剥がしたんだっけ、、、💦

 

そんな記憶も蘇ってきた。

 

悪いことしたな。

 

こんなことされて

母の心は痛んだろうな。

と振り返る。

 

 

激しい反抗期を

過ごした私だけど

いまは、

しっかり娘をしています(笑)

 

 

本当ね、

いろいろあったけど

そこに愛があった事に

気がつけた今、

私は、

この世界に生まれてきて良かったと思うし、

この生い立ちが宝物だと思う。

 

 

このことを

この世界に伝えるために

自分で選んだんだろうなぁ。

 

そして、

このことを

伝えることが

私の志事なんだろうと思う。

 

 

だから

私は、

ハッピールーツ・クエス

ナビゲーターなのだ(笑)

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡