・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

午前、カラダ(施術:そう体堂)。 午後、ココロ(感情:罪悪感)。 夜、家系図(テーマ:パートナーシップ) と、 盛りだくさんな1日。

こんばんは。

 

ハッピールーツ・クエス

ナビゲーターのかおりんです。

 

 

今日は、

 

午前、カラダ(施術:そう体堂)

午後、ココロ(感情:罪悪感)

夜、家系図(テーマ:パートナーシップ)

 

と、

盛りだくさんな1日。

 

 

いろんな気づきがいっぱいな日。

 

 

全部書ききれないので

一つずつ、、、。

 

 

午前中に行ってきたのが

豊明にあるそう体堂。

 

soutaidou.jimdofree.com

 

どんな施術をするのか、

う~~~ん、

よく分からない😅

 

 

先生が体に手を当てながら

私の体の調子を診て

体の調子を整えてくれる。

 

 

終わった後に

結果発表~があるんだけど

体がどういう状態にあるのかを教えてくれる。

 

 

これが、

ホント面白くてね。

 

 

おぉ、

今の私の心の状態が

そのまま体に出てるのよ!

 

 

今回、

何が出ていのか。

 

それは、

自分がやりたいことを

カタチにしたいのだけれど

どうやってカタチにしていいのか

煮詰まって

前に進めない状態。

 

これが、

私の体の状態に表れてた💦

 

 

まさに

心と体は、繋がってる。

 

この逆で

体と心は、繋がってるとも言える。

 

 

呼吸が

お腹の方まで行届いていなかったらしい。

 

先月は、

とってもいい感じに行届いていたのに。

 

 

先生曰く、

春分の頃は、

昔の傷とか感情が出てきやすいので

そういったことも

体に出てきたりするかもしれませんね~。

 

いま、

腹まで息を下ろしていくと

梅雨になったら

梅雨の体になっていきますからと。

 

 

行くたびに

体操を教えてもらうんだけど

習慣化して続けていこうと思います😊

 

f:id:kirakirakaori:20200319231304j:plain coji_coji_acさんによる写真ACからの写真

 

 

そして、

午後のココロ(感情:罪悪感)は、

リーディングカフェ(オンライン)参加のこと。

 

 

そう体堂の先生が言っていた

春分のことは、昔の傷や感情が出てくるので」が

まさに!リーディングカフェで!!!

 

 

 

それは、

次回に書き残そうと思います😊

 

 

では、

今日は、ここまで~♬

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡