・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

吉武大輔の感情について教えてあげるよ  オンライン講座 に参加しました。

こんばんは。

 

ハッピールーツ・クエス

ナビゲーターのかおりんです。

 

 

今日もzoomでお勉強(笑)

 

緊急企画! 

吉武大輔の感情について教えてあげるよ 

オンライン講座

に参加しました😊

 

 

自分の部屋から出なくても

好きな情報を得ることができる。

なんて幸せなんでしょ。

と、思いつつ、

体が訛ってしまいそうだったので

散歩に出かけました(笑)

 

 

さて!

吉武大輔さんに感情のことを教えてもらいました(笑)

 

感情とは、

五【感】で感じた【情】報。

 

五感で感じた情報が感情なのよ。

おもしろくない?😃

 

そして、

五感とは、

人が生存するために発達させてきたもの。

 

 

ね?

おもしろいでしょ?😃

命を守るために感情があるってことよ。

 

だから、

感情に良いも悪いもないってこと💗

 

 

そして、

体と感情はリンクしているから

体の使い方を変えればいいとかね。

 

脳優位タイプなのか

心・魂優位タイプなのか

自分のタイプを知ることとかね。

 

人間の仕組みについてとか。

 

 

今回、取り上げた感情は

「不安」と「怒り」

 

リーディングバイブルを活用しながら

大ちゃんが教えてくれた。

 

私的に

ワクワクが止まらない話の内容✨✨✨

 

詳しいことを知りたかったら

大ちゃんのオンラインサロンIMAGINER

または、ARの扉を開いてみてください😊

 

access-reading.com

 

そして、

大ちゃんからの最後のメッセージ💗

 

①自分の人生は、自分で作ることができる

②一人で生きずに仲間と生きる

③恐れではなく愛から世界を生きる

 

 

この3つ、

今ならよく分かるんだけど

 

①人生ってことすら考えてことがなかった

②すべて自分ひとりで頑張らなきゃいけないと思っていた

③石橋を叩いて壊しまくってた

これが、以前の私(笑)

 

 

それが、

どのタイミングで変化があったのか、、、

 

まなゆいで始まり、

いろんな人に会い、

本当にいろんな人と出会った。

成功や失敗を繰り返しながら

いろんな体験・経験を積み、

何かができる自分じゃなくても

居てもいいんだを感じられ、

私は私のままでいい

これが私なんだと腑に落とせた。

 

こうやって振り返ってみるとね。

 

その時の自分に必要な情報・人が

自然に自分の前に現れてる気がする。

 

 

以前は、

自分は知識が足らないから

まだまだ学ばなきゃ!

なんてことを考えてた時もあったけど

いまは、

足らないからってうより

もっと知りたい気持ちが勝ってる😊

 

 

あ~~~~、

私の人生面白ーーーい!😃

 

お腹の中が

ルンルンウキウキ♬

スキップしてるわ~(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20200315190453j:plain

(photo by かおり)

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡