・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

いま、できることに意識を向けて楽しく生きる♬

こんばんは。

 

ハッピールーツ・クエス

ナビゲーターのかおりんです。

 

f:id:kirakirakaori:20200228221802j:plain

(photo by かおり)

 

 

来週から学校がお休みになる

という事態になっておりますが💦

 

保育施設は、

開所。

 

子育て支援拠点は、

閉所。

 

 

現場では、

対応に追われております。

 

 

公共施設や

レジャー施設、

その他諸々、、、

休業するようですね。

 

 

我が家の子どもたちは、

学童へ行っているので

自宅待機よりも

少しは、ストレスフリーでいられるのかしら?

 

 

感染拡大予防である対策だけれども

子どもたちの精神衛生的には、どうなんでしょ。

 

 

そして、

私ができることは何なんでしょ?

と考えた時に

仕事柄、

自分が感染しないことかなと。

 

まぁ、

私は、感染しないという設定になってるのですが😅

街中に出たりするのは、控えようかと。

 

 

そうするとね、

3月のスケジュール帳が

仕事の予定しかなく

空きの日が

たーーーーーんとあるわけで😅

 

 

どう過ごそうかと検討~。

 

 

まずは、

大掃除月間!

 

それと、

まなゆいモニターセッション(オンライン)の枠を

いつもの月よりも増やそうと思います!

 

3月も

なかなか楽しく過ごせそうだわ😊

 

 

先が見えないと

不安になるよね。

それが人の気持ち。

 

ただね、、、

見えない未来を嘆くより

いま、できることに

意識を向けて

楽しく生きる♬

 

それが、

いいのでは?と

私は思うのです😊

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡