・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

今日は、どんな1日だっただろう?と振り返る時間。

こんばんは。

 

ハッピールーツ・クエス

ナビゲーターのかおりんです。

 

 

 

 

 

はてさて、

今日は、何を書こう?

と、、、

一日を振り返っています😅

 

 

今日は、何があったっけ?

今日は、何を感じたっけ?

今日は、何を見たっけ?

今日は、どんな声を聞いたっけ?

 

 

 

今日は、仕事だったので

子どもたちと遊んでました😊

 

 

なんて楽な仕事なんだって

思われるかもしれないけど

子どものそのままの在り方を

受け止め、見守るって

自分の中に余裕がないと

できないことだと思っていて

毎日、自分を整えることを意識してます😊

 

 

子どもって

本能的に勝っているから

大人の在り方、、、

見透かすと感じてます💦

 

 

だから、

私にとっては、

真っ向勝負(笑)

 

 

子どもの視界に入り

目線を合わせ

心を重ねて

耳を傾ける。

 

 

そっか、そっか。

そうなんだね。

うんうん、わかったよ、、、って

気持ちを受け止める。

 

 

子どもが持ってる力を信じて

待つ。

 

 

遊んでるように見えるかもしれないけど

私の中では、

いろ~~んな思いが駆け巡ってるわけです(笑)

 

 

そして、

子どもの笑顔・笑い声を聞けると

とっても幸せを感じる😊

 

 

だから、

この仕事、好きなんだよな~。

 

 

今年度も

残すところ1か月ちょっと。

 

落ち着いて

穏やかに

楽しく

過ごせたらいいな~~って思ってる😊

 

 

 

実は、

私、、、

若いころは、

子どもが苦手だった😅

 

 

だってさ、

純粋で

正直で

平気で人のことを傷つけるから。

と、思っていた😅

 

 

人の内面まで見透かされる、、、

そんな怖さもあった。

 

 

あら、いま気がついたんだけど

私は、私の本能で

そう感じていたのね。

なるほど。

(自己内解決💦)

 

f:id:kirakirakaori:20200222235118j:plain

happystar☆さんによる写真ACからの写真

 

 

シャボン玉を追いかける

両てのひらに胸キュンしたり、

 

一生懸命に話しかけてくれる言葉に

お互い笑顔で笑い合えたり、

 

質問した答えが

素晴らしすぎて感動したり、

 

視線が合っただけで

嬉しさがこみあげてきたり、

 

 

子どもたちから

数えきれないほどのプレゼントを

私がもらっているんだと思う。

 

 

子どもたちから

いろんなことを教えてもらってる😊

 

 

ほんと、

みんな素晴らしい✨

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡