・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

まなゆいインストラクター合宿。今月は、大阪です!

こんばんは。

 

ハッピールーツ・クエス

ナビゲーターのかおりんです。

 

 

今日は、

まなゆいインストラクター合宿で

大阪に来ています😊

 

f:id:kirakirakaori:20200212225505j:plain

 

 

10月から通い出したこの合宿も

明日で終わり、、、。

 

ちょっと寂しかったりする。

 

 

 

さて、

今日の内容〜。

(おさらい😊)

 

 

宿泊先のチェックインタイムまで

お茶しながら

家族愛について

シェアタイム💕

 

最近、あったこと。

いま、感じていることなどを

そのまま、感じているままにシェアし合う。

 

そこから、

生まれる笑いや気づき。

 

それが

もうね、

楽しいし、

ためになるのよ😆

 

その上、

喜びや嬉しさを分かち合えるので

それぞれの気持ちが

相乗効果で倍増〜♫

 

 

その後、

チェックインを済ませ、

座学に入る☺️

 

 

実は、

毎月の課題っていうのがあってね。

 

 

美味しいもの食べて

楽しく笑ってるだけじゃないのよ(笑)

 

やることは、

ちゃーんとやってる😊

 

 

 

存在のまなゆい

人生観のまなゆい

人間観のまなゆい

世界観のまなゆい

それぞれの宣言を

リレー形式で宣言し、

応援する。

 

 

これは、

みんなのエネルギーが重なり合うので

とってもパワフルになる✨✨✨

 

 

そして、

ついにやってきました!

 

ベーシック講師リレー💦

 

私は、

一番最初のパート、、、。

 

すでに

自分でモニターベーシックを開催してるのに

やっぱり緊張する。

 

少しでも

上手くやりたい。

 

なぁ〜んて欲を出してしまったものだから

そりゃ、緊張するよね😅

 

 

あら、飛ばしちゃったわ。

あら、順番がわからなくなったわ。

と思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛していますと

言いながら講座を続けた💦

 

 

講師たるべきもの

こうあるべき!

ちゃんとしないととか

きちんとしないとって

思いがちなんだけど

 

ありのままで

お伝えするだけでいい。

 

ありのままの

自分の在り方を

来てくれた方へ

見てもらい、

感じてもらう。

 

まなゆいをお伝えするという

お役目もありますが

まなゆいのあり方でいる私の姿を見て、感じてもらう。

そんなことも大切じゃないのかな、、、と

改めて感じました😊

 

 

自分のパートが終わった後に

みんなから貰った言葉は、

とても嬉しくって

これからの私の励みになるなぁ☺️

みんな、ありがとう💕

 

 

 

今日の講師リレーは、

前半部分だけ。

後半は、明日です。

 

後半担当のみんなーーー。

楽しんでね😆

(終わったから言えてる笑)

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡