・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

期待とプレッシャー。どっちに転んだって「愛」しかないのよ。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

 

まなゆいインストラクター同期内で

互いにセッションをしあってて

今日は、

私もさせていただき&していただきました😊

 

 

 

私のテーマは、

気だけ焦ってる、

やることリストの優先順位。

 

これをテーマに

まなゆいセッションをしてもらったところ

あらまぁ、不思議✨

 

絡まっていた糸が

するする~~と解けるように

優先準備が決まり、

今日、

そのようにすべてのリストが完了~😃

 

すばらしいーーーー!!👏👏👏

 

f:id:kirakirakaori:20200126230638j:plain

(photo by  かおり) ↑飴細工なんだって~。

 

そこから、

別の気づきがあってね。

 

これ、

結構、大物かもしれない。

 

 

それは、

「誰かの期待に応える」というプレッシャーについて。

 

 

誰か=私が好きな人、私を好きな人

 

 

期待を裏切ったら

がっかりさせてしまう。

 

そして、

がっかりさせてしまうと

好きでいてくれない。

嫌われてしまう、、、

そんな怖さがあるってことに気が付けました。

 

 

まさに、

私の幼少期の経験の積み重ねだわ💦

 

 

 

 

そして、
自問自答~をする。

期待通りにならなかったら
嫌われるのか?
それは本当なのか?と思った自分を
受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。と。


出てきた答えは、
そのままの私のことが好きってことだから
私が失敗したって
嫌いにはならないと。

 

 

 

 

 

確かにね、

好きだから

期待に応えたいって思うよ。

 

でもさ、

私がわたしらしく

楽しく笑っていたら

きっと、

その人も

笑っていてくれる。

 

そう思えた。

 

 

はい!

では、、、

今までの記憶を

上書き保存しちゃいましょ💕

 

 

 

 

 

そして、

もう一つのキーワード。

 

 

プレッシャー。

 

私にとっては、

喜びでもあり、

不安でもある、、、と

ある人に言われたことがあるんだけど(笑)

 

ここにも通じるものがあったわ。

 

 

 

期待とプレッシャー(笑)

 

 

 

よくよく見たらさ、

期待をプレッシャーと感じてしまうのって

「愛」じゃない!😊

 

 

期待してくれてる人を愛しているから

応えたいと思う。

 

そして、

期待してくれる人がいるってことは、

愛されてるってことじゃない?

 

 

だから、

そこにかかるプレッシャーは、

喜びにも

不安にもなる。

 

当たり前よね😅

 

 

 

そして、、、

 

どっちに転んだって

「愛」しかないのよね(笑)

 

 

ふふ。

おもしろい(笑)

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡

 

 --------------------

 

3月14日、15日に

あの和泉夫妻が名古屋へやってくる!!!

 

 

3/14(土)開講決定!

  まなゆいベーシックコース@名古屋

 

講師は、関東を中心に活躍されている和泉夫妻!!!

名古屋での開催です!

見逃せませんよ!😃

 

詳細・お申込みは、こちらから💕

 

peraichi.com

 

 

そして、

翌日!!

3/15(日)は、

  PDC(パッションデザインカレッジ)

            体験会&説明会

 

安心安全な居場所で

応援しあえる仲間ができ、

自分が持っている価値観や天才性を見つけ出す。

そして、

未来ビジョンを描き、

体感する!

 

実は、

私、、、

この講座の0期・1期生なんです😊

 

すでに

体験・体感しているからこそ

自信を持ってお勧めできる講座です。

 

 

詳細・お申込みは、こちらから💕

peraichi.com