・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自信がない自分がまだ出てくる。けど、、、

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、

幸せのことばライフデザイン実践講座 4回目でした。

 

f:id:kirakirakaori:20200114194808j:plain

 

自分が望む生き方に名前を付け、

応援力をアップする、、、。

 

 

自分の肩書きをつける。

自分の商品のキャッチコピーを考える。

 

 

ことばの、

一音一音にある意味から

自分の名前にある使命をみつけたり、

なりたい姿にピッタリとする名前は、とか。

 

このあたりの話は、

とても面白く

楽しく聞けたんだけど

 

この先!

 

いつも、

この先から進まない、私、、、。

 

 

どんな人に届けたいのか

この辺りを具体化していくんだけど、、、

抽象的には、

出てくるんだけど

具体的となると

なぜか、

先に進めなくなる。

 

 

これは、

ほかのことでも同じことが言えて

抽象的なことは、イメージできるけど

具体的なことになると・・・あはは・・・💦

 

 

わかってるのよ。

具体的にイメージできたほうが

具現化しやすいって。

 

 

予祝インタビューでは、

体感までありありと

イメージできたんだけど

頭で考えだすと

止まる!(笑)

 

 

 

この講座を受けようって決めた決めポイントは、

ここよね。

 

自分ひとりじゃ

できない💦

 

 

 

自分ができること。

自分のスキルは?

なんて言葉が出てきたときは、

ざわついたわ~~~~。

 

私に何ができるんだろう?って(笑)

 

 

いつもの、

自分への自信のなさよね。

 

 

でも、

今の自分は、

すぐに気が付くことができるようになってた。

 

 

私は、

自分の好きなこと、やりたいことを学んできた。

 

それは、

どこから見ても

私の身についている!

 

ここは、

自信持とうよ😊

 

 

そういえば、

以前、自分の棚卸をしたことがあった。

 

その資料を出してきて

眺めてみた。

 

あの時の私は、

こんなことできます!

こんなことしたいです!

って、

胸張っていたなぁと。

 

なんか、

かわいく思えた(笑)

 

 

今の私は、

あの頃の私よりも

バージョンアップされてる!

 

 

臆することなく

出そうと思う。

 

自分ができること。

自分がやりたいこと。

 

誰かの評価じゃなく

自分が決める。

 

 

よし、

いい感じ~💓

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡

 

 

幸せのことばライフデザイン実践講座

講師 佐藤文香さんのHPは、こちら↓

koa-kotoba.com