・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「自分の言葉で伝える」

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、

午前中から泣きました。

 

悲し泣き、ではなく、、、

嬉し泣きです。

 

 

なぜ、

嬉しくて泣いたのは、、、

 

予祝インタビューのせいです(笑)

 

予祝とは、
春のお花見が秋の豊作を祝う会だったと
言われているんだけど、、、
まだ叶ってはいないけど
もうそうなっちゃったよ~と前祝いしちゃうこと。

 

 

予祝インタビューとは、

叶えたいことが叶っていたり、

なりたい自分になってたり、

すでに願いが叶っている状態で

インタビューを受けるというもの。

 

 

 

 

未来が今の自分を迎えに来てくれる。

そんな感覚。

 

 

 

 

インタビューされるシチュエーションは、

自分で決めることができるだけど

私の場合は、

大きな講演会が終わった後。

 

舞台で講演したのは、

もちろん、

私(笑)

 

 

シチュエーションを話し出しただけで

泣ける、泣ける(笑)

 

 

インタビューされながら

泣く、泣く(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20200111230209j:plain

 胡麻油さんによる写真ACからの写真

 

 

 

「自分の言葉で伝える」

 

それが、

私のしたいこと。

 

 

自分と繋がるよろこびを伝えたい。

愛があることを伝えたい。

 

それも、

自分の言葉で。

 

 

自分の言葉で語ることができるぐらいの

体験・経験をしてきた。

 

 

私は、この人生を選び、

この世界に産まれてきた。

そう確信できるから😊

 

そのために

活かされているって

言ってもいいかもしれない

と思う。

 

 

あとは、

「伝える」仕組みづくり。

 

 

これは、

ひとりじゃできないから

ってか、、、

苦手分野なので

いま、

一緒に仲間と進んでいます😊

 

 

応援しあい、
喜びや苦しみも
分かちあえる、
一緒に歩む仲間がいるっていいね。

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡

 

 

佐藤文香さんのHP

koa-kotoba.com