・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

認め合える関係性から生まれる。A案+B案=C案💕 

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

さて、

今日は、ミーティングの日でした。

 

 

ちと、

ミーティングの様子を

お話したいと思います。

 

 

ある議題の時に

AさんがA案を出しました。

 

すると

Bさんがそのことについて

B案を出しました。

 

 

Aさんは、

Aさんが大切にしたい思いを話しました。

 

Bさんも

Bさんが大切にしたい思いを話しました。

 

 

AさんもBさんも

お互いの思いを

否定することなく

認め合いました。

 

 

そこで、

私たちは、

私たちとして

大切なことを大切にして

どうしようかという話になりました。

 

 

そこで出てきたのが

C案でした。

 

 

C案の中には、

もちろん💕

Aさんが大切にしたい思いと

Bさんが大切にしたい思いが詰まっています😊

 

 

 

 

私は、

こういう場にいることに

しあわせを感じました。

 

 

 

f:id:kirakirakaori:20200108222907j:plain

acworksさんによる写真ACからの写真

 

 

やりがちなのは、

 

 

A案いいよね。

でも、

私は、B案がいいと思う。

 

 

これ、、、

A案を受けいれた感を醸し出していますが

「でも」という接続詞で

思いっきり、

A案を全否定してますから~(笑)

 

 

 

A案、いいよね。

そして、

B案もいいよね。

 

じゃ、

私たちとして

どうする?

 

そんな話し合いが持てる場があること。

 

 

これ、

お互いがお互いのことを

認め合ってないとできないことだと思うんです。

 

 

そこにいるみんなの、

安心安全な場になっている。

 

そんな場にいられるしあわせ~💕

 

 

私は、

人に恵まれている。

 

 

改めて

感じたミーティングでした😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡