・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分のことを客観視できるようになってから穏やかな日々を過ごしていますが悩みが無くなったわけではありません。

自分のことをね、

客観視できるようになってからというもの

穏やかな日々を過ごしています😊

 

 

でも、

勘違いしないでくださいね。

 

客観視できて

穏やかになったと言っても

悩みが無くなったわけでは

ないのです(笑)

 

 

はい!

きっぱり言います!

 

 

悩みます!

不安になります!

イライラします!

ドンヨリします!

 

人間ですから

感情が動きます。

当たり前のことです。

 

自分のこと、

責めたりもします。

 

ダメな奴だな。

どうしてできないんだ?

段取り悪いじゃん。

 

などなど。。。

 

人には、優しいけど

自分には、

結構、キツイこと言ったりもします😅

 

 

どーしたらいいんだ?

いやぁ、困ったな!

 

なんて思うこと

た~~~んとあります💦

 

 

ほんとね、

くどいかもしれませんが

そんな時は、

まなゆいチャンスなんです😊

 

 

自分の本音を出すチャンス♬

 

 

めちゃくちゃな

駄々っ子です。

 

 

だって、あれが嫌だったんだもん。

あの人が許せないんだもん。

こんなの嫌だよ。

イヤイヤイヤイヤ!!!!

 

と、

ぜーーーーーーんぶ吐き出し、

「受けいれ、認め、ゆるし、愛しています」とくるみます💕

 

 

どんなにイヤイヤ言っても

最後には、

イヤイヤ真っただ中の私を「受けいれ、認め、ゆるし、愛しています」と

受けいれられ、認められ、ゆるされ、愛されちゃうのです。

 

なんて、

幸せなんでしょう(笑)

 

 

イヤイヤ期の駄々っ子のように

お重の隅々まで

きれいサッパリ✨

ドロドロしたものを出し切った後の爽快感と言ったら(笑)

 

 

 

でもね、

本音を出すって

結構、ハードル高かったりしません?

 


大人なんだから
そんなこと言っちゃいけないとか。
そんなこと思っちゃいけないとか。

 

最初のうち、

私は、ありましたよ😓

 

こんなこと言ったら

どう思われるんだろう?

っていう怖さ。

 

でも、

まなゆいでは、

どんな自分も〇なんです。

 

そして、

ジャッジされることもなく

コントロールされることもない。

 

安心で安全な場です。

 

だから、

躊躇することなく

自分のドロドロを出し尽くすことができる😊

 

 

出し尽くした後に見つけた、

願いというか、

望みというか、

自分の中から出てきた音。

 

これこそが

光り輝く宝物だと

感じてます😊

 

f:id:kirakirakaori:20191205194341j:plain

 

 

【まとめ】

・ドロドロした感情は、安心安全な場、

 安心安全な方法で出せばいい。

 出し切ると宝物に出会える。

・私たちは、すでに全部丸ごとOK💕

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡